お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

平次と八の身長差は!?想像が膨らむ・・・【銭形平次捕物控~オランダカルタ】(後編)

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

本日も野村胡堂作、銭形平次捕物控~オランダカルタをお送りしました。
前回に引き続きゲストは俳優の佐戸井けん太さんです!

銭形平次と八五郎の関係がとてもいいなと私は収録中から思っていました。
どんな身長差なのかなあ…
八って呼ばれているだけあって犬のように銭形の後ろを追いかけているんだろうなあ…とか。
ラジオは目からの情報がない分、想像が膨らみますね。

20170101bunngaku

実際のお二人の身長差はこのとおり。

佐戸井さんは、銭形をとても楽しく演じてくださいました。
次のときは女役もやってみたいと休憩中にポロッとおっしゃっていたので、
次回是非お願いしますm(_ _)m

20170101bunngaku

2人は今回初共演だそうですが
そんな感じは全くしない、すぐに馴染んで自然と会話も弾む。
そんな収録でした。

ちなみに前週はじめに登場し、
お坊ちゃまがさらわれたと泣いていた女中のお春は、原作では責任を感じて自害しているそうです。

もっともっと銭形平次のお話しを読んでみたくなりますね。
文学の扉を聞いてると、いろいろな本に興味が湧くようになります。
皆さんも是非、ラジオを聞いて原作も読んでみてください。
そしてまたYouTubeでラジオを聞いたりして。
より深く作品の世界に浸ってみてください!

By 野本ほたる

 

 

ピックアップ