お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ディズニーランド、クリスマス当日は混んでない説は本当のようだ

ジェーン・スー 生活は踊る

クリスマス、冬休みと混んでるイメージの強い12月のディズニーリゾート。しかし意外にも空いてるタイミングがあるんだとか。ディズニー研究家の吉田よしかさんに、12月の楽しみ方を伺いました!
生活は踊る161128(ジェーン・スー&小笠原亘)

12月の上旬とクリスマス当日がオススメ

12上旬は基本的に毎年空いてる!

師走に入り、忙しくなってお休みを取りにくくなる人が多くなります。そのため1日〜10日の平日は空いている傾向なんだそう。また、今年はビックサンダーマウンテンが工事に入り、それ目当てのお客さんが減るため、シーよりランドが狙い目。

クリスマス当日も意外に…

今年は23日(祝日)、24日(土曜)、25日(日曜)という暦。ゴールデンウィークの時と同じく、連休最終日はみんなが敬遠するため、通常の土日より空いていることが多いらしいんです!

冬もレストランの確保を忘れずに!

とにかく寒い!ディズニーリゾートはレストランもかなり並ぶため、ちゃんと予約してから行くことをオススメします。暖かい食べ物が人気があり、ラーメンを出すチャイナボイジャーは45分以上待つことも…ちなみに吉田さんのオススメ・レストランは美味しいピザが食べられるシーの「リストランテ・ディ・カナレット」だそうですよ。

オススメアトラクションは来月終了のグランドサーキットレースウェイ

ランドにあるゴーカート。特に小さなお子様がいるご家庭にはオススメのアトラクション。2017年1月11日でファイナル。最終日まで、「グランドサーキット・レースウェイファイナルラップ・キャンペーン」が開催中で、アトラクションを体験するとスペシャルデザインの乗車証明書がもらえます。乗車証明書のデザインは2種類。配布期間によってデザインが異なるので、これは絶対にもらっておくべき!

生活は踊る161128(小笠原亘)
とにかくディズニーの話をする時の吉田さんは楽しそうです。