お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは卓球元日本代表・平野早矢香さん▼メッセージテーマ「睡眠の話」 12月4日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

 

 

 

 

 

 

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼12月4日(日)はゲストに卓球元日本代表 平野早矢香さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「睡眠の話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「睡眠の話」は…

「次の日、絶対寝坊できない仕事があるときは、ぐっすり熟睡しすぎないよう、あえて寝袋で寝るようにしています。ちょっとしたキャンプ感覚でテンションが上がる。シャクトリ虫の要領で寝袋に入ったまま、部屋の中を動き回ってみる。意外に動ける! そんな事が楽しい33歳の秋深し」(30代♂・構成作家)

「背が低く、大きくなりたいと思っていた少年時代。『睡眠』と『カルシウム』がいいと聞き、 昼寝と牛乳を飲むことを頻繁に行ってたら、びっくりするほど、横に大きくなりました」(30代♂・アシスタントディレクター)

「夏場、朝、目を冷ますと、下半身スッポンポンのときが多々あります。妻から“娘が高学年になる前に、その癖、どうにかして!”と言われた。あと、“殺意に変わる前に、いびきをなんとかしてくれ!”とも言われたよ」(40代♂・構成作家)

「たまに枕が濡れていることがある。よだれだろうと思っていたが、ある日、目を覚ますと、両目から涙が溢れていた。泣きながら寝ているらしい…」(40代♂・ディレクター)

「朝まで飲んで電車で帰宅した。最寄駅まで千代田線で25分の旅。寝過ごして、終点の我孫子へ。逆方面に乗り、今度は終点・代々木上原へ。我孫子、代々木上原と数往復のラリー。結局、家に着いたのは午後1時半。ダメだなぁと後悔したのも束の間、帰宅直後、また寝た」(30代♂・プロデューサー)

「寝言が激しい私。ある年の夏、花火大会の夢を見ていた記憶があるのですが、寝ながら『わーきれい! すごーい!』と言いながら、拍手をしていたそうです」(30代♀・おでかけリポーター)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十二「安住之変妖逢魔ヶ時」をお送りします。

Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=7205,Rows=10039,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535