お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「流行語予想、結果発表」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2016年12月1日(木)のメガネびいきは・・・

おぎやはぎのメガネびいき

毎年恒例となりました、おぎやはぎの「流行語大賞予想」。先々週の放送で、「流行語大賞トップテンに入る言葉」をおぎやはぎの二人がそれぞれ予想。きょう、そのトップテンが発表されました。

矢作さんの予想

× EU離脱
× 君の名は
〇 ゲス不倫
〇 ポケモンGO
〇 PPAP
× AI
× 都民ファースト
× 歩きスマホ
〇 神ってる
× 民泊

小木さんの予想

× EU離脱
× 君の名は
〇 ゲス不倫
〇 ポケモンGO
〇 PPAP
× 文春砲
× パナマ文書
〇 アモーレ
× SMAP解散
〇 盛り土

矢作さん「4個」、小木さん「5個」的中で、小木さんの勝利!・・・といいたいところなのですが、先日お伝えしたように「トップテンの中から、大賞に選ばれた言葉を当てたら3ポイント獲得」という新ルールが今年から導入されております。矢作さんの選んだ「神ってる」が大賞に輝いたため、結果は矢作さん「6ポイント」、小木さん「5ポイント」で、矢作さんの勝利!!

小木さん3年連続敗退です。というわけで今年も、小木さんから自腹でリスナーにプレゼント。今年の賞品は・・・プロデューサー宮嵜デザイン「チームオクトーバーTシャツ」。小木夫妻、宮嵜夫妻、東京03角田夫妻(みんな結婚記念日が同じ10月10日)で食事に行ったときに、ノリで作ったというTシャツ。何週か前に話題になりましたね。こちらを10名様に差し上げます。当選者は来週発表します!

そのほかにも・・・今週は、メガネびいきスタッフも衝撃を受けた「文春のスクープ」がありましたね。宇垣アナ・・・妄想総選挙を狙っているんでしょうか。いや、むしろクソメンは絶対ヤレないことが確定したような気もしますが…(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の放送、金曜昼更新のTBSラジオクラウドではディレクターズカット版をお聴きいただけます。radikoのタイフリーでフルで聴くことができますので、ぜひ!

おぎやはぎのメガネびいき 2016年12月1日放送「流行語予想、結果発表」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161202010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

再来週15日は「ダイナマイトエクスタシー」!!

さて。再来週15日(木)深夜1時からのメガネびいきは、スペシャルウィーク。第6回ダイナマイトエクスタシーを開催します!
矢作と、いかに絶妙なタイミングで行くか?を競う、セクシースポーツの祭典、それが、ダイナマイト・エクスタシー。6月と言えば「妄想総選挙」ですが、12月と言えばこの「ダイナマイトエクスタシー」です!

「なにそれ!?」「意味わかんない!」という声は一切受け付けません!理屈ではない!身体全体で感じてほしい!ダイナマイトエクシタシーの頂点に立つのは「絶対アンアンの持ち主」チャンピオン小木。これまで数々の猛者が王者小木に挑んでいき、無残にも敗れていきました。
世の男性たちを狂喜乱舞させてきたセクシー女優たち…そして、アイドルのプライドにかけて挑んできた、原幹恵、菊地亜美、橋本マナミ、今野杏南、おのののか、など等、数多くのセクシーファイターが挑んできたこの大会。今年こそは小木を倒したい!女のプライドにかけて必ず小木の連勝を止めて見せる!!そんな声が世界各国であがり、早くも大会本部にエントリーの声が殺到しております!!!ミラジョボビッチ、アンジェリーナジョリー、そしてパリスヒルトンが名乗りを上げたという噂があるとか…ないとか…。そして、以前、アマゾンやバミューダトライアングルで修行していたあのファイター…。今年はチベットの山奥に潜伏中との情報のみでいまだ連絡取れず…。その一方で「シン・ゴジラ」ともいうべき新たな怪物が上陸してくる噂も…あるとか、ないとか…。

これまでで最大級の衝撃が走る予感!世界一崇高で、人類史上最高に淫靡な、ピンクの雄叫びが響く大会!次週、参戦発表!…の予定!お聴き逃しなく!!!

初の番組本、好評販売中です。

番組オフィシャルブック『めがね』、全国の書店にて好評販売中。メガネびいきで放送した印象深いトークから過去の企画やコーナーのまとめ…などなど、番組を大好きな人もそうでもない人も楽しく読める一冊となっております。ぜひお手に取ってみてくださいませ!

ラジフェスの「ヤングJUNK」イベントの様子をYouTubeで配信中!音声と写真でお楽しみいただけますので、ぜひ見てみてください~

『おぎやはぎのメガネびいき』
ィレクター
「徹さん」こと福田


ピックアップ