お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

格安航空券をもっとも安い価格で、確実に買う方法がある(ジェットスターで)

ジェーン・スー 生活は踊る

飛行機に安く乗る=LCC(格安航空会社)が、今や定番になってきていますが「チケット以外にも費用がかかって普通の運賃と変わらなくなっている」なんてこともありますよね? そんな方にも知ってほしい「空の旅を安く抑える裏技」を、『世界一多くの航空会社の飛行機に乗った人』としてギネス認定されている航空ジャーナリストのチャーリィ古庄さんに教えていただきました。
DSC_6392

「成田エクスプレスより断然安い!東京-成田の1000円バス」

LCC航空は、ほとんどが成田空港に発着しているため、都心に住む方は特に、成田までの移動運賃が気になってしまうかと思います。しかし、実は東京駅まで行ってしまえば、時間帯により10分〜20分おきに、成田空港行きのLCCバスが出ています。片道運賃はたったの1000円なので、成田エクスプレスとほぼ変わらない移動時間で、半分以下のお値段で利用できます(成田エクスプレスだと3000円近くかかります)。「THEアクセス成田」で検索してみてください。

「茨城空港を使うとトータルコストが安い!」


①移動手段

東京から遠いイメージの茨城空港。まずは、移動手段ですが、航空チケットを持っていれば、東京駅の八重洲南口から、なんと片道500円で茨城空港に行けてしまいます。所要時間は1時間40分。バスにはトイレも付いています。

②施設利用料
茨城空港は空港施設の整備のために取られる「施設利用料」が安いんです。国際線を利用の場合、成田空港なら2,610円、羽田空港は2,570円、茨城は520円と格安!

③駐車場
羽田空港などは駐車場の数が少なく、午前中には埋まってしまうんですが、茨城空港には広い駐車場があります。一日の料金を比較してみても、成田2,060円、羽田1,500円、茨城 無料!。何日停めても無料なんです!お近くの方は、お車でのアクセスも検討してみてください!

「他店より安くします!?ジェットスターの最低価格保証」

国内LCCシェア1位のジェットスター・ジャパンでは、家電量販店のように「最低価格保証」というサービスがあり、競合他社サイトの航空運賃より高かった場合、他社の価格から10%引きの価格でのフライトを提供しています。出発時間が前後1時間以内の便であることなど、いくつか条件はありますが、他店のセール価格も比較対象になる場合も。電話での交渉のほか、フライト出発時刻の7日以上前であれば、携帯やパソコンでチャットしながらの交渉もできますよ。ぜひ、ほかのLCCと比べてみてください!

TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』は月~金の11:00~13:00生放送。
AM954kHz、FM90.5MHz、PCやスマートフォンはradikoでも。
聴き逃しても過去の音声がTBSラジオクラウドや、radikoタイムフリーで聴けます。
■ メッセージや悩み相談の宛先:so@tbs.co.jp (読まれたらステッカー等進呈)
■ HP:www.tbsradio.jp/so/ (番組情報や選曲リスト等)
■ Twitter:@so954905 (日々のお知らせ)
■ Instagram:so954905 (オンエアや取材裏フォト)
■ Facebook:seikatsu954905 (番組情報と写真)