お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「一平ちゃんショートケーキ味」は焼きそば? スイーツ? 食べた結果…

ジェーン・スー 生活は踊る

発売前から話題沸騰、衝撃の新商品『一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味』(税込194円)がついに12/5(月)に発売に! この斬新すぎるコラボレーション、果たしてそのお味は……?ジェーン・スーとTBS小笠原アナウンサーが発売日に体を張って試食!
DSC_6410パッケージがクリスマスムードで楽しそう

▼特徴は……(以下、明星のHPより抜粋)
1. めん……ソースがよく絡む、しなやかで食べやすい麺です。
2. ソース……ビーフエキスをベースにフルーツペースト、マンゴーチャツネを加えた塩だれに、バニラの風味付けをしたオイルでケーキらしさを演出したソースです。
3. 特製マヨ……バニラの風味でショートケーキの雰囲気を醸し出す、一平ちゃん夜店の焼そば特製のバニラ風味マヨです。
4. あとのせかやく……ショートケーキを象徴する「いちご」、ヨーグルト風味キューブ「コロコロぐると」、砂糖を細く円柱状に固めて天然着色料でカラフルに彩った「バーミッシェル」を組み合わせた、あとのせタイプのかやくです。

→で、これは「焼きそば」なのか「ショートケーキ味のお菓子」なのか?
DSC_6399湯きりした麺に、特製ソースと特製マヨをかけると、バニラの甘〜い匂いがスタジオに充満! ジェーン・スーも思わずこんな表情に。不安が高まったところで…DSC_6428あとのせかやくをかけて、よーく混ぜて完成! 見た目は塩やきそば?でもバニラの甘い香り…このギャップに脳の混乱もクライマックス!さぁ、いよいよ実食!
DSC_6407一口食べたジェーン・スーの感想は………

「おいしい!」

思わず、笑顔がこぼれます(試食したスタッフも全員一口食べたらなぜか笑顔に!)。香りと味は甘いのに、後味はしょっぱく、不思議と後引く味で、我々の評価は「(一人じゃなく友達と食べるなら)あり!」。

<結論>
一口食べたらみんなが笑顔になること間違いなしなので年末やクリスマスのパーティー向け!