お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ケーキにしか見えない野菜サラダが見た目も味も最高で夢のフードすぎる

ジェーン・スー 生活は踊る

もうすぐクリスマス。ケーキの予約はもうお済みですか? でもダイエットの大敵だしな…と躊躇するアナタに是非知ってもらいたいのがこちら。見た目は超美しいデコレーションケーキなのに…
生活は踊る20161207

 

中身はサラダ!!

コレは「ベジデコサラダ」という商品で、2015年6月に名古屋のフレンチレストランのメニューとして出されたのがはじまり。お店のテイクアウトで楽しめるものだったのが、今年10月から全国通販をスタート。

スポンジ部分は日本伝統の麹や国産の大豆の粉を使い、野菜の自然な色で作ったデコレーションケーキのようなサラダ。当然、低糖質でグルテンフリー。アレルギーなどでケーキが食べられないお子さんや、ダイエットをされている方も、これなら罪悪感ゼロ!

色々な種類のベジデコサラダがあるんですが、今回紹介したのは「クリスマスエディション」(お値段4104円 送料1000円)で、スポンジは「大豆粉・甘麹・バター・オオバコ」、赤いジュレは「ビーツ・ゼラチン」、紫のジュレは「赤キャベツ・ゼラチン・野菜ブイヨン」、クリームは「豆腐・ビーツ・ごま油・レモン汁」と完全にサラダ。

→スー「美味しい!ケーキを食べてる欲も満たされる!!」
生活は踊る20161207
「クリスマスエディション」は期間限定で販売中。「ベジデコサラダ」で検索すると出てきますので、ぜひチェックを!