お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは『最後の秘境 東京藝大』著者・二宮敦人さん▼メッセージテーマ「ちょっと勇気がいること」 12月11日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

 

 

 

 

 

 

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼12月4日(日)はゲストに『最後の秘境 東京藝大』の著者・二宮敦人さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「ちょっと勇気がいること」です。

ちなみに、にち10スタッフの「ちょっと勇気がいること」は…

「美容室に行くのに勇気がいる私。『短めで…』しか引き出しがなく、『どれくらいですか? 例えば?』など折り返されると『おまかせします。もはや短くなくてもいいです』という意味不明な回答をしてしまいます」(30代♂・アシスタントディレクター)

「3週間後、人生初のホームパーティーに招待されています。食べ物は各自のセンスで持ち寄りというルールだそうです。オードブル、どこで買えばオシャレ? そんな店1つも知らないよ! 初めての差し入れには勇気が必要です。やる気! 勇気! ホームパーティー!」(30代♂・構成作家)

「ネット通販。値段を調べ、口コミを見て、コレにしよう! と決めて、いざ“購入する”ボタンを押すとき、いまだにちょっと勇気がいる。もっと安いところはないのか? 本当に届くのか!? 気になって仕方がない…」(40代♂・ディレクター)

「テレビ番組の会議はめちゃくちゃ勇気が必要。なぜなら、最近のテレビ、よく分からないから…。『なるほど』『確かに』『ですね』。この3パターンの相槌でなんとかギリギリ乗り切っている…つもりです」(40代♂・構成作家)

「父の本棚から出てきた『姓名診断本』。間に挟まれた古いメモ書きには、姉と私の名付けられた経緯が。見覚えのある父の真面目な字がなんとも愛おしい。読み進めていくと、背表紙には真新しいメモがもう一枚。何パターンかの男子名。真相を知るにはまだ覚悟が足りない」(20代♀・おでかけリポーター)

「最近、美味しいタイ料理屋を見つけて通っているのだが、 同じビルに怪しいマッサージ店が多数入っているのが玉にキズ。 ビルから出てくるのを見られると恥ずかしいので、毎回、ちょっとした勇気をもって店に入っている。グルメの道は険しい!」(30代♂・プロデューサー)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十二「安住之変妖逢魔ヶ時」をお送りします。

Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=7205,Rows=10039,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535