お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


木の実ナナさん、三宮麻由子さん、ラッキィ池田さんをお迎えして賑やかに!

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

<千客万来 宵の口>
いつもは電話で声を聞かせて下さるラッキィ池田さんが、
オープニングからスタジオに!
ラッキィさんもご一緒して、この時間は木の実ナナさんをお迎えしました。
TBSラジオの大ファンで、ご自宅には20個ものラジオがあり、
いつも朝から聴いて下さっているというナナさん。
出演者、リスナーとして、両方の立場からラジオの大切さを語って下さいました。
また、スタジオの4人全員が「墨田区出身」ということもあり、
ナナさんから、お薦めの“墨田お散歩コース”の紹介も!
来月のコンサートの見どころも伺って、賑やかな時間となりました。

~お知らせ~
●『木の実ナナコンサート SHOW GIRL@HOME リターンズ』 
 日時:1月13日(金)~15日(日)
    13日(金)は午後6時半開演 14日(土)15日(日)は午後2時半開演
 場所:下北沢 本多劇場
 料金:7,000円(全席指定 税込)

<六輔語録>
2007年12月29日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
永さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「ちんたら」という言葉の由来について。

<気まぐれレコード>
「木綿のハンカチーフ/太田裕美」

< 宵の口 交遊録>
ラッキィさんとご一緒に、エッセイストの三宮麻由子さんをお迎えしました。
視覚障害者の三宮さんが最近感じていらっしゃるのは、買い物の時の不便さ。
欲しかった物ではない商品を買うハメになったり、自分で買っていない物が
入っていたりすることもあるそうです。
「お店側に望むこと」「障害者にとって有り難い対応とは?」など、
視覚障害者の立場から具体的に語って下さいました。
周囲が気遣うということは、決して大きな壁ではなく、ちょっとした努力、
ということを考えさせられた、ためになるお話でした。

 

“来週のお知らせ”
12月19日(月)、
6時台の「千客万来 宵の口」と、
7時台の「宵の口 交遊録」には、
ピーコさんをお迎えします。

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介するコーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ピックアップ