お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

珠ちゃん&瀧さん大興奮!5歳児から山伏、怪人までゲストてんこ盛り大作戦!

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
木曜日は、赤江珠緒と電気グルーヴのピエール瀧コンビ!

12月15日・木曜日の放送は・・・「当日限定!リスナー、生ゲストSP」開催です。平日の真っ昼間にも関わらず100名を超える応募を頂きホントに感謝!今日おしゃべりしてくれた7組のゲストをちょこっとずつ紹介します。
161215たまむすび
1人組目は、5歳の( しんと )くん!

キャハー!かわゆい。
161215たまむすび
瀧おじさんに質問されて突っ伏しちゃう。

電気ファンのお母さん( みか )さんと一緒に歌も歌ってくれました。
161215たまむすび最後はお父さんと妹ちゃんも皆でパチリ!

 

2組目は、なんと研究者で大学の先生が登場(*「たまむすび」リスナーなんですって!)
161215たまむすび
( 山中聡 )さん!フランス革命を舞台にしたマンガ『第3のギデオン』の時代考証を担当していてその魅力を語りに来てくれました。

第3のギデオン(1) (ビッグコミックス) 第3のギデオン(2) (ビッグコミックス) 第3のギデオン(3) (ビッグコミックス) 第3のギデオン 4 (ビッグコミックス)

 

3組目は、長野から来てくれたりんご農家( りんごほっぺ )さん!
161215たまむすび
お土産もらって満面の笑み!

赤江さんも新鮮なりんごたちに大喜び。
161215たまむすび
はるばる長野から来てくれた上にお土産たっぷり。いたれりつくせり!

サブで見守っていたダンナさんも一緒に記念撮影。
161215たまむすび
りんごほっぺさんご夫妻!農業がんばってください。

 

4組目。タイのプロサッカー事情を語りに来たのは( くぼきゆう )さん!
IMGP3901
月曜の竹ガム・フットサル企画でお世話になった久保木家の長男!タイでプロサッカー選手として活動し、次シーズンからはオーストラリアに拠点を移すというチャレンジャー!

あくなき挑戦をするサッカー魂に、瀧さん&赤江さんも聞き入る。。。と、「あの・・・父から」と花束を差し出す久保木長男。「女性アナウンサーランキング6位入賞のお祝いに・・・」どひゃ~~。パパさんさすがっす。
161215たまむすび
「花束もらうような順位ですか?」(byピ瀧)おほほ。

 

5組目のゲストはすごい方が来ましたよ。山伏です。羽黒山伏の( そのべ )さんです。法螺貝を吹きたくて来てくれたんです、すごいわ~
161215たまむすび
人生色々あって、現在、山伏修行四度位(4年目)

赤江さんのお祖父も山伏だったし、なんだか親近感★
161215たまむすび
貴重なお話、有り難うございました~

 

6組目のゲストは、靴職人のご夫妻。( 川越ポポ )さんと奥様です。こちら、赤江さんの脚の大きさを測定中!
161215たまむすび
「意外と自分の足のサイズを知らない人が多い」と語る川越ポポさん!オーダーメイドの革靴をふたりでつくっているんだそうです。お店があるのは埼玉県の川越で店の名前は「TSUI(つい)」。是非チェックしてみて下さい。

こんなおしゃれ&素敵カップルが「たまむすび」聞きながらお仕事してるなんて、照れますなぁ。
161215たまむすび
ミシンのお手元狂ったら、ごめんあそばせ。

 

最後のゲストは・・・・・??・・だれ??
161215たまむすび
怪人を派遣する会社(悪の団体?)を運営している「(むくろ)」と「カメレオール」がスタジオ登場。この二人?二匹?しゃべりが達者すぎです(笑)

ご当地ヒーローが跋扈したことで、仕事が増えたんだとか。怪人もたいへんだ!
161215たまむすび
怪人スペース骸、あるいはカメレオールで検索検索!!

5歳児から山伏、怪人まで…改めて色んなリスナーの皆様に支えられていることを実感。出演してくれた皆さん、そして応募してくれた皆さん、本当に有り難うございました。今回お呼びできなかった方、ごめんなさい。またの機会に!

 

 

<おまけ>
瀧さんの草野球チーム「ピエール学園」リーグ優勝!
161215たまむすび
「やった~」

チームのみんなとスコアボードの前で!
たまむすび(ピエール学園優勝)
いい顔してますっ!

 

明日は「年末ジャンボたまむすび」最終日!安東弘樹玉袋筋太郎の金曜コンビが華やかに、ジャンボにお送りしちゃいます。抽選は1時、2時、3時の時報明けすぐ。

玉さんの息子の結婚式トークも!オープニングから聞き逃せません。午後1時にお付き合いください。