お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

サザン・野沢毛ガニ 腰痛によるライブ活動休業で大変なことに・・・

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


毎週火曜日の5時45分頃からは、「うるおい生活講座〜いきいき老活塾〜」

今朝は、サザンオールスターズのパーカッション担当・野沢“毛ガニ”秀行さんをゲストにお迎えしてお送りしました。

生島ヒロシのおはよう一直線

毛ガニさんが30年付き合っている腰痛

サザンではムードメーカー的な存在。欠かせない存在の毛ガニさんですが・・・過去には腰痛(ヘルニア)でライブ活動を休止したことも。体調がキツイからといって、男としてはそんな弱音はなかなか言い出せないもの。痛みを隠してリハーサルをしていた結果、ライブ1週間前に限界を迎えて、ライブを欠席。急遽代役を立てるなど、メンバーやスタッフに大変な迷惑をかけてしまったとのこと。
そんな毛ガニさんも今は無事復活して、精力的に活動してらっしゃいます。現在は、痛みが出ないように予防することに力を注いでいるそうです!

毛ガニさんの本『毛ガニの腰伝説』!

そんな野沢“毛ガニ”秀行さんの本、『腰痛に負けない体を無理せずつくる!毛ガニの腰伝説』がKADOKAWAより好評販売中。「腰痛は治すものではなく、いかに上手に付き合っていくかが大切」という考えのもと、毛ガニさんの腰痛体験や「毛ガニ体操」や「毛ガニも実践!朝・昼・夜のストレッチ」と題した腰痛対策、彼の医療チームによる「腰痛コラム」などが掲載されています。ぜひ、お手にとってみてください!

タイムフリーでお聴きいただけます!

生島ヒロシと毛ガニさんの対談、聴取エリア内の方はradikoのタイムフリー機能で今日から1週間お聴きいただけますので、ぜひチェックしてみてください。

生島ヒロシ×サザン野沢“毛ガニ”秀行 対談Part1http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170103054413

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)