お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


マムちゃん!毒蝮三太夫さん登場!

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

<千客万来 宵の口>
我らがマムちゃん!毒蝮三太夫さんをお迎えしました。
まむしプロダクションの、会長と社長の共演です。
先日、下北沢へ木の実ナナさんの舞台を観に行った蝮さん。
三太郎さん、外山さんも別の日に観に行っていたということで、
ナナさんの話題や、昔の下北沢の話で盛り上がりました。
また、そのナナさんもご出演なさる「第14回マムちゃん寄席」のお知らせも!
今回の顔ぶれのご紹介や、“落語はいろいろなことが勉強できる”といった
席亭ならではのお話をたくさん聞かせて下さいました。

<六輔語録>

2008年1月12日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
永さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「べそ」という言葉の由来について。

<気まぐれレコード>
「勝手にしやがれ/沢田研二」

< 宵の口 交遊録>
引き続き、毒蝮三太夫さんをお迎えしました。
“気まぐれレコード”のジュリーから、まずはグループサウンズの話題。
蝮さんの結婚式ではバンド演奏があったというエピソードも飛び出しました。
後半は、外山さんが母校でOGとして授業をやってきたという報告を受け、
女子大の客員教授である蝮さんから、昨今の学生や、生徒を惹き付ける授業
についてなど、あれこれ伺いました。

~お知らせ~
●『第14回マムちゃん寄席』
  日程:3月3日(金)午後3時開場 3時半開演
  会場:「ルネこだいら」大ホール
  料金:4,950円(税込み・全席指定)
  お問い合わせは、
  03-6426-5954(マムちゃん寄席事務局・平日10時~18時)まで

 

“来週のお知らせ”
1月23日(月)は、パートナーに戸崎貴広アナウンサー。
6時台の「千客万来 宵の口」と、
7時台の「宵の口 交遊録」には、
きたやまおさむさんをお迎えします。

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介するコーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ピックアップ