お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


MONSTER大陸とブルース話&やつい、氏神一番を語る

TOKYO JUKEBOX

2017年1月19日(木)

先日土曜・日曜が急にお休みになったやついさん。
レキシの池田さんと温泉の旅へ。
銭湯・温泉巡りは穴場的な、聞いたことのないような場所がイイ!なんて話から、
土曜日は「箱根湯本」へ行ってきたそう!どメジャー!!
日曜日は埼玉の温泉へ。実は温泉がものすごくたくさんある埼玉。
池田さんがオススメの、いなたい感じがたまらない所へ!
「大衆演劇をやってたら、間違いなくイイ!」とやついさん。
ぜひ皆さんも温泉巡りの参考にどうぞ!
0119-1この日のテーマは「最近してないなぁ~ん♡」
最近やっていない事、聴いてない曲などを募集しました。
たくさんのメッセージありがとうございました、
木曜には珍しく、バシバシクリアファイルをプレゼントしていきました!

ゲストには、ブルースロックバンド「MONSTER大陸」から
藤倉嗣久さん、千賀太郎さんをお迎え!千賀さんは声の圧がすごい!!
藤倉さんは「筋肉量も関係している」という可能性を示唆(笑)
千賀さんは「ハーモニカ吹いていたらこうなった(筋肉質になった)」
まさかのトレーニング方法(?)を暴露してくれました。
0119-3千賀さんは「元気が出るテレビ」で天才ハーモニカ少年として出演されていた!!
まさかの経歴ですが、そのウラにはお父様のブルースの英才教育が。
「お前グルーヴが全然分かってない!」ととにかく厳しかったそうで…。
隠れてゲームボーイをやったなんて思い出が。
また、お二人とも洋楽をずっと聴いてきたとのこと。
0119-4藤倉さんは、周りの人たちがモーニング娘。やジャニーズを聴いている最中、
ビートルズ、クラプトン、ブルースも色々聴いていて、
近所の図書館にブルースを借りていたんだとか。
カラオケでも歌える邦楽が少ないということでしたが、
セレクトしていただいた「もののけ姫」は歌うそうです(笑)
0119-5そして随所で千賀さんにはブルースハープの演奏もしていただきました!
ん~シビレましたね……ありがとうございました!

上村アナの「夜活しナイト」では、色気を学びに新宿の「ひげガール」を取材!
HIGE_011日2回、30分のショータイムがあるそうで、
踊りも衣装も超本格的!踊りのジャンルも幅広い。
HIGE_02 ほたるちゃん↑コチラは、ほたるさん

No.1のベルさんにはインタビューも!ベルさん曰く、
「すごいカワイイんだけど、色香が無い」
「低いトーンでゆっくり喋るのがイイ」
「30までね、今のキャラ通せるの」
などビシビシお答えいただきました!上村アナ、参考になったでしょうか?
今後の上村アナに期待!?
HIGE_03 ベルちゃん
そしてDEEP JUKEBOX「やつい“人フェス”」では、
カブキロックスの氏神一番さんをピックアップ!
同じ事務所で仲の良い(?)氏神さんの
ライブMCを事前に録音していた!というユニークなエピソードから、
事業で色々苦労もされた…という話、
そしてOAしたのは「お江戸」「お江戸~21st Century ver~」
まさかの「お江戸」を2回!
今年はバリバリ芸能活動をやっていくそうなので、乞うご期待!
次回はどんな変わった方を紹介してくれるんでしょうか!?
0119-620日(金)のJUKEBOXテーマは「最近、これで、夜更かし、しました」
テーマ名ずばり!最近の夜更かしエピソードは?
その時聴いてた曲、夜更かしの思い出の曲お待ちしています!

 

1月19日(木)にお送りしたセットリストは、
朝11時に、こちらのページ内 T-JUKEBOXプレイリスト
にアップ。
セットリストから簡単に「レコチョク」で試聴&購入できます。
ぜひチェックしてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TOKYO JUKEBOX