お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


ピーコさんと、永さんのお孫さん・育之介さんをお迎えしました!

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

<千客万来 宵の口>
ピーコさんをお迎えしました。
今年に入って初のご出演となるピーコさんから、まずはお正月のご報告。
お友達をご自宅に招いた際には、7人分のサラダをお作りになったそうです。
その後はリスナーからの様々な質問にお答えいただき、
米・トランプ大統領のファッションチェックや赤い色の効果についての話題。
また、洋服の整理整頓・断捨離のコツなど、アドバイス下さいました。
更には、昨今の年賀状事情についてなども話し合いました。

<六輔語録>

2006年2月11日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
永さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「うざい・うざったい」という言葉の由来について。

<気まぐれレコード>
「あんたのバラード/世良公則&ツイスト」

< 宵の口 交遊録>
引き続き、ピーコさん、
そして、永さんのお孫さん・育之介さんをお迎えしました。
先日、永さんの追悼コンサートで歌を披露し、司会も務めたという育之介さん。
その時の模様を、ご本人から、そして、
観に行った外山さんからも詳しく教えてもらいました。
「黒い花びら」を歌った声は、永さんにそっくりなのだそうです。
また、去年、甲府の「桜座」で行われた永さんの追悼ライブには
ピーコさんも育之介さんもご出演なさっていたということで、
その時のお話もお二人から伺いました。

 

~お知らせ~
●『ピーコ シャンソン&トーク 我が心の歌vol.21』
 ゲスト:大宅映子さん
 日程:3月4日(土)午後1時半開場  2時開演
 場所:成城ホール
 料金:前売→3,500円 当日→3,800円

 

●『第14回マムちゃん寄席』
  日程:3月3日(金)午後3時開場 3時半開演
  会場:「ルネこだいら」大ホール
  料金:4,950円(税込み・全席指定)
  お問い合わせは、
  03-6426-5954(マムちゃん寄席事務局・平日10時~18時)まで

 

“来週のお知らせ”
2月6日(月)、パートナーは林 正浩アナウンサー。
6時台の「千客万来 宵の口」は、ペギー葉山さんをお迎えします。
7時台の「宵の口 交遊録」には、若山弦蔵さんをお迎えします。
※若山さん宛てのお便りやリクエストを受け付けております。

 

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介するコーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ピックアップ