お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

JUNK バナナマン 「来週24日(金)は、ジャニドロクイズ!そのジャニドロクイズとは?」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

2017年2月17日(金)

 

今週発売されたジャンプの巻末のページに、ワンピースの作者、尾田栄一郎さんがこんなことを書かれていました。

『有名人にお会いした。セパちゃん。ジャニオタさん。ヒゲちゃん。感動した。』

と・・・。

な、なんと、

ヒゲちゃんとは、JUNKのプロデューサー宮嵜さん、ジャニオタは私ADジャニオタのことを尾田先生が書いて下さったのです!!!!

もう目玉が飛び出そうになりました!

 

JUNK バナナマン

 

ことの発端は、ある水曜日私がTBSラジオの生放送(別番組)が終わり、片付けをしていたら宮嵜さんに呼ばれ、行ってみると尾田さんがいらしたのです!

「初めまして、ジャニオタです。」とご挨拶したところ、尾田さんが「声がジャニオタさんだー!」と言われ、私のことを知って下さっていることに驚きました。

今まで仕事でお会いした方に握手して下さいと言ったことは一度もなかったのですが、感動のあまり初めてジャニオタ、尾田さんに握手してもらってもいいですか?とお願いしてしまいました。

その時、私は右手を怪我していて包帯を巻いていたので、尾田さんに「手どうされたんですか?」と聞かれ、理由を話すと「早く良くなるといいですね。」と言って下さりとても感激しました。

※ちなみに、ワンピースを30巻までしかまだ読めていないことは、尾田さんに直接は言っておりません(笑)

 

ジャンプの巻末のことは、たくさんリスナーさんからもメールを頂きました。その中で、ドロボーさんはいなかったのですか?という質問が多かったのですが、この日は ADドロボーくんは不在でした。後日、話すと尾田さんに会えなかったことをとても残念がっていました。

 

おっと、尾田さんとジャンプの話をたくさんしてしまいましたが、JUNKと言えば小学館!バナナマンの公式妹と言えば乃木坂46!

2月20日で卒業する橋本奈々未さんの最後の写真集「2017」が発売されます!

 

JUNK バナナマン

 

橋本さんは、バナナムーンGOLDにもゲストで来て頂いたことがあるので卒業&引退は切ないものがありますが、新しい道も応援したいと思います!

橋本さんの写真集は、

https://www.shogakukan.co.jp/books/09682239

に詳細が載っております!

 

橋本さんの大切な写真集を、ADジャニオタとADドロボーが持っているのはなぜでしょう・・・

 

来週、2月24日 金曜JUNKバナナマンのバナナムーンGOLDは、

スペシャルウィーク!

内容は、

『ジャニドロクイズ!』をやります!

バナナマンの顔見知りの方々のまだバナナマンが知らない事実をクイズ形式で、ジャニオタとドロボーが出していきます!

ゲストは、ハリウッドザコシショウさんです!

 

 

最後は、天城越えを歌う作家・オークラさんでお別れです〜。

 

JUNK バナナマン

 

JUNK バナナマン

 

来週もお楽しみにー!

 

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ