お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

2020年、女優 草笛光子が目指すのは、MASACA! ゲスト:草笛光子さん(part2)

コシノジュンコ MASACA

2017年2月19日(日)放送

ゲスト:草笛光子さん(part2)</strong

masaca_20170212_4
JK:草笛さんにとって、MASACAこんなことをやるとは!っていう思い出、ありますか?
草笛:そりゃあちょくちょくありますね。でも一番MASACAと思うのは、MASACA女優になるとは思わなかった。
JK:凄いこと言ってる(笑)
出水:小さいときは何になりたかったんですか?
草笛:私ね、なりたかったのは、バスの車掌さん。
JK:かわいい~!
草笛:オーライ!って言って、表でさ。こうやって、パチパチって。
出水:切符を切って。
JK:そういう役、やったことありますか?
草笛:やってない。
JK:じゃあ最後に1回やりたいわって(笑)
草笛:もういいです(笑)
masaca_20170212_4
JK:これから夢って言うか、まだまだやれるでしょ。2020年。東京オリンピック/パラリンピックもあるし。
草笛:私ね、アレ持って駆けたいのよ。
出水:聖火ランナー?
JK:これってすごいことよね。
草笛:アレ持って駆けたいのよ。それがために私トレーニングしているんじゃないって思ったのよ。
JK:これはすごい。イメージって重要だから。トレーニングするにも1日だけじゃなくて、ずーっと先のイメージを、気持ちにあってトレーニングすると、一生懸命になるわね。
草笛:走んなきゃ、って。1日勝負ですよ、毎日。
JK:私もそうやって生きています。今日が成功したら、あた明日が来る。
草笛:だから言いたい事言うの。前はほら、
JK:遠慮してた?
草笛:前はほら、ちょっといい顔して。私?食べることなんて、そんな。なんて書いちゃうの。とんでもない、今は。あ、食べちゃうわよ、て。平気になってきて、箍が外れちゃった。良く見せようとか、なくなっちゃった。
JK:遠慮することではなくて、はっきり自分の想いを表現するって、楽ですよね。
草笛:それでよかったら付き合って。って。
JK:いいですね。これからも、この線で、毎日毎日を楽しく健康で。
草笛:元気が一番、楽するな。
出水:あー!
JK:それ、いいねー!
masaca_20170212_6
masaca_20170212_7

=オンエア楽曲=
M1. Bal, petit bal / Francis Lemarque
M2. Think / Aretha Franklin