お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒。スタートからわずか3週で「ポンコツ」だった!?

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
月曜日は、赤江珠緒とカンニング竹山のコンビ!
0220たまむすび
スペシャルウィークの2月20日・月曜日の放送は・・・
0220たまむすび
今週は「赤江珠緒アナウンサー生活20年記念 たまむすびプラチナウィーク」!
プレゼントは、なんと!本物のプラチナ!
DSC00915
たった5グラム!?と侮るなかれ。
金よりも希少性が高いプラチナは「世の中が平和になると高くなる」
つまり、相場が不安定な今が買い!ってことみたいですよ。
0220たまむすび
こんな感じで、その日の時価を入れた色紙とともにお送りします♪
明日以降もプレゼントは続くので、ぜひご参加くださ~い!

そして…2時からの「竹山ガムテープ買ってきて」のコーナーでは、
0220たまむすび
この方が「ポンコツ珠ちゃん」と呼ばれるようになった由来を大調査!
0220たまむすび
赤江さんにナイショで各パートナーから集めた証言を聞きつつ…
0220たまむすび
リスナーからは「火曜・山ちゃん説」「木曜・瀧さん説」が寄せられましたが、
果たして?
0220たまむすび
「竹ガム調査員」サトケンさんのガイドで過去の音源を聞いてみると…
0220たまむすび
言ってる!たしかに瀧さん、「ポンコツ船長」って言ってた!!

…ということで、赤江珠緒が「ポンコツ」と呼ばれ始めたのは、
2012年4月19日(木曜日)
「たまむすび」放送開始からわずか3週目のことでした~
聞き逃した方は、TBSラジオクラウドで是非どうぞ♪
0220たまむすび
「いや~まさか、たった3週間で言われてたなんてね!」
「自分のことは自分でわからないものですな~」
珠ちゃんのポンコツっぷり、お子さんにも遺伝?するのかな~楽しみですねえ。

ちなみに、突然ですが来週のお知らせ。
来週月曜・27日の2時台にはスペシャルゲストが登場!
赤江さんがかねてから会いたがっていた漫画家のヤマザキマリさんがスタジオに!
こちらも是非お楽しみに。

 

さて、15時からは小田嶋隆さん『週刊ニッポンの空気』
今週は、赤江珠緒が新人アナウンサーとして輝かしくデビューした
20年前=1997年のニュースを特集!
0220たまむすび
小田嶋おじさんのポエム(by珠緒)…ならぬコラムで振り返ってみました!
聞き逃した方は、ラジオクラウドでも聞けますよ。

《お知らせ》
『たまむすびプラチナウィーク』明日からもまだまだ続きます!

 毎日1名に「本物のプラチナ」5グラムをプレゼント。
▼21日(火)『おばあちゃんのつぶやき』は「Ta・Ma・Landプラチナ発言集」
   赤江&パートナーの過去のプラチナ発言(=ハデなやらかし)をまとめて紹介。
▼22日(水)『20年来の友人がいる?』でアンケート調査。
 ゲストは、東京での赤江をよ~く知る男・羽鳥慎一アナウンサー
▼23日(木)リスナー参加の電話企画『悪口オペラ~again!』
 3時台には、ロンブー田村亮さんも参戦!
▼24日(金)は、「アンディ&玉ちゃん生誕50年記念」。
 2時台『その筋の話』には、アンディ&玉ちゃんの同級生!ブル中野さん登場!