お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「らくらくスマートフォン4」売れ行き絶好調!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃から、落語アイドルの田代沙織ちゃんとお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。


毎週、dヒッツから1曲お届け!

今朝はドコモの音楽配信サービス「dヒッツ」より、今井美樹「PRIDE」をお送りしました。
「dヒッツ」は、月額税別500円で4000種類の音楽番組が聴き放題。気になる曲は無料で視聴できますし、歌詞も見られるのでカラオケの練習にもオススメです。ドコモ以外の端末でもご利用いただけます。是非、チェックしてみて下さい。

スマホのバッテリーの持ちを良くする方法!

さて、きょうは2月10日に発売されたばかりの「らくらくスマートフォン4」のご紹介です。
よく、「スマホに換えるタイミングがわからない」というお便りをリスナーの皆さんからいただきますが…そんな皆様、大変お待たせしました!
すでに売れ行き絶好調の「らくらくスマートフォン4」。従来の機種と比べて、カメラがパワーアップ!暗いシーンでも自然な明るい写真が撮影でき、人物や風景を一枚の写真に収められる広角な1300万画素カメラを搭載。「シニア向け」…と侮ってはいけません!!
また、今までの「らくらくスマートフォン」は、もともと搭載されている限られたアプリしか使えませんでしたが、「らくらくスマホ4」からは、好きなアプリをダウンロードして使うことが可能になりました。SNS、ゲームや音楽、ニュースアプリなど、話題のアプリも存分にお楽しみいただけます!

もちろん、らくらくスマートフォンシリーズの「いいところ」は、らくらくスマートフォン4にもそのまま残っています。スマホのタッチパネルに慣れていないと、押したつもりがないのに勝手に反応しちゃって困る・・・なんてこともありますが、らくらくスマホなら、指で「グッ」と画面を押すことで反応。指先にブルッと振動がきて、押せたことがハッキリ分かるから安心。メニュー画面も、電話、メール、カメラなど、良く使うものがトップ画面に並んでいるので、初めての方でも大丈夫です。

便利なスマホライフの第一歩を踏み出すには、「らくらくスマートフォン4」はピッタリですね!!

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」、2月は「dショッピング」でもおなじみの「らでぃっしゅぼーや」から、「ガトーショコラ」を1名様にプレゼント!メッセージを送って頂いた方の中から、抽選で1名様にプレゼントします。

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と ドコモへの疑問・質問、ドコモを利用した感想などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで