お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


プロ野球キャンプリポート~沖縄・巨人~D:redhotryo「今年は足で魅せます!長野久義」

エキサイトベースボール&TBSラジオスポーツ

DSC_0916
朝から打って変わり、昼間からはどんよりとした重たい雲が覆い、吹く風が少し涼しい沖縄・那覇。セルラースタジアム那覇では、楽天との練習試合が行なわれた。
明日からのWBC日本代表の宮崎合宿に向け、坂本選手が一足早くキャンプを打ち上げたこともあり、〝3番・ライト〟に入った男が、今日の主人公である。

「健康第一!」 
「なるべく目立たないように!」

という控えめな佇まいの長野選手なのだが、坂本不在で選手会長としての決意の現われ!?数字的な目標をあまり公言しないタイプなのだが、今年はポンポンと数字を言ってくれる。

まずは、今年のテーマは『走ること!』

『ここ2、3年出来ていないので、走りたい!プロで一番多かったのが20個なんでそれ以上!』という盗塁数。
さらに、グリップの構えを少し上げて、ボールにバックスピンをかけて大きいのも狙っていく意気込みだ!

『HRはこれまで20本を超えたことがないので、それ以上!』
『打率の最高は.316なのでそれ以上打ちたい!』

となると、今年は〝3割〟&〝30HR〟&〝20盗塁〟
ん!?・・・ここまで言うなら、あと10盗塁プラスして〝トリプル3〟と景気よく行こう!と水を向けるが、『それは無理です!』と即答。
安全運転というか、欲がないというのか・・・
DSC_0926