お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

『ハライチのターン!』 「スペシャルウィークにしてにゃんにゃん回な22回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
22回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【スペシャルウィークにして、にゃんにゃん回】

TBSラジオ的に大きな出来事!10年7ヶ月ぶりに復活した「極楽とんぼの吠え魂」を
聴き、グッとミーハー心を抑えた澤部さんからスタートした今回。

今週は聴取率を調査する、番組にとっては大事なスペシャルウィーク。
さらに、22回目のターン。22…「にゃんにゃん」…そう、“にゃんにゃん回”!

まさにミラクル!ということで“ニャプライズ猫ちゃんニュース”をお送りしました。
というのも…「金曜JUNK バナナマンのバナナムーン」で、日村さんが
「本当の猫好きは、猫好きでシコる」と発言しており…

その真相を突き止めるべく、芸能界でも1位2位を争う猫好き・岩井さんに直撃すると…

「猫と結婚できる制度があったらいいな、と思ったことはある」とのこと。

全国の猫好きの方は共感できる…のか?

【色々なリスナーがいます】

ハライチのターンリスナーは、いろんな所にいるようで…
前回の放送でハライチの後輩芸人である、オナジミチ・としぼーいが占いへ行った話を
すれば、その占い師の方からおっちょこちょいなメールが届いたり…

ハライチが通っていたラーメン屋の話をすると、自転車で100分かけて行く
リスナーが現れ、スープの飲み残しを豪快に捨てる姿に信用したり…

色々な方に聴いてもらい、支えられているハライチのターン。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ハライチに聴いてみたこと、報告したいことなどもぜひ送ってください。

【コーナー候補も激変】

正式なコーナーがないために、リスナーが先週の内容をうけて自由にコーナーを
作っている状態になっていますが…

「ハイ!元気です」は終了し、「自然薯のコーナー」はクラウド送り…
代わりに「変な人」が始まりました。

いろいろな「変な人」を週刊誌の記事の見出し風に送ってもらう、という、
シンプルすぎる内容。あなたの周りにも変な人はいませんか?
ぜひ、送ってみてください。

あと、なぜか、フーテンのクソ寅さんへの質問も届いていましたが…
恐らくお天道さんに聴いた方が早いですよ。

そしてまだまだ新コーナー候補もお待ちしております。
何に縛られることなく、自由に気軽に送ってみてください。

すべての宛先は…ht@tbs.co.jp こちらまでお願いします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週の澤部さん…

何かあるたび、ピザの食べ放題へ行く澤部家。
混んでいる休日に行くと、4つのテーブルがある空間に通された澤部家。
その空間には、アイドルオタクとおぼしきグループが3席を占めていたものの…
すぐに出ていき、代わりに入ってきたのは中東出身らしき方々。
身体が大きく、ものすごく食べて、澤部さんの娘さんをあやして帰ったいったのですが…

澤部さんがやりこんだ「ドラゴンボールフュージョンズ」の呪いか…
次に入ってきたのは中東のオタク・チュトクが入ってくる事態に。
なんでもかんでも合体させればいいってもんじゃないんですが…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週の岩井さん…

ショッピングモールが大好きな岩井さん。
1人で埼玉にある越谷レイクタウンに行ったそうで…

フードコートではちょっとヤンチャそうなお父さんが店内を走り回る子どもに
うるせぇ!と一喝したり…

ショッピングモールですれ違ったションテンガリアーな高校生が
「あ〜!もう埼玉から出たくねえ!」と振り切った宣言をかましたりと
なかなかな感じに仕上がっているところを見て、
思い出したのが千葉のショッピングモール。

ヤンキーが展示している家具にたまり、家のテンションでくつろぎ、
休憩用のソファーでヤンキーがたまりDSをやり、
店の入り口においてある柔らかクッションの3分の2にヤンキーがたまって、
リラックスしながら「あ〜やっぱ千葉っしょ」と、
これまた振り切った発言をしていたそうで…

どうやら、民度は同じくらい。
関東№3の座を争いがちな埼玉VS千葉は、ヤンキー事情で言えばドロー。

そんな、世の中にはいろんな人がいるんだなぁと再認識した放送でした。

そして!2月26日(日)TBSラジオの24時台から
火曜日を担当する、アルコ&ピース
水曜日を担当する、うしろシティ
木曜日を担当するハライチが主催となるライブ

「仁義なきネタライブ〜品川死闘編〜」が開催されます。

そのイベント内で紹介する、
「 パーソナリティへのご意見 」をリスナーから募集したいと思います。

皆様からの忌憚のないご意見をお待ちしております!

※一通に一人のパーソナリティへのご意見でお願いします。

※あと、ラジオの本編とは関係ないので、そんなに気合入れなくていいです。

さらに!TBSラジオクラウドでは、本編放送に入らなかったトークやメールを
紹介しますのでぜひチェックしてみてください。

来週も木曜深夜0時から放送です。
それでは、次回のターンで!