お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「この人の人生こそ面白い!」赤江珠緒、大ファンのヤマザキマリと初対面!

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
月曜日は、赤江珠緒とカンニング竹山のコンビ!
0227たまむすび
2月27日・月曜日の放送は・・・

スペシャルウィークを過ぎても、スペシャルゲスト!ということで…
赤江さんがずーっと会いたかった漫画家のヤマザキマリさんが登場!
0227たまむすび
14時からの『竹山、ガムテープ買ってきて』の特別編
『教えて!ヤマザキマリさん!』と題してお送りしました。

赤江さん曰く
「どんな星の下に生まれたらこんな数奇な人生が歩めるんだろう?
 というくらい面白い方!」
というヤマザキさん。
14歳の時にドイツとフランスを一人旅し、17歳からイタリアへ
…と、文章で説明するよりも、
赤江さんが熱く語ったオープニングトークを聞いてもらった方が
ヤマザキさんの半生がわかるかも?ということで、
聞き逃した方はTBSラジオクラウドで是非!

0227たまむすび
サバサバしててとっても格好良いヤマザキさん!
大変な人生だった、と振り返りつつ、
「全部、漫画のネタとして落としてますけどね!」
とまとめる男前っぷり!
 0227たまむすび
「なぜ10代でイタリアに行くことになったのか」
「漫画家になった経緯」
「子供の頃に好きだった漫画」
「イタリア人と日本人の髪型の違い」
…など、たった30分弱とは思えないほど濃密なお話が伺えました!
ヤマザキマリさんのマシンガントークっぷり、
TBSラジオクラウドでもう一度聞けますよ。
0227たまむすび
今月、新刊が発売されたばかりの『プリニウス』も是非!
古代ローマの知識人・プリニウスを描いた作品です。
0227たまむすび
赤江さんがトンカツを食べる時にいつも思い出すという
「日本のパン粉が宝石みたいだった(!?)」というエピソードが載った
『それではさっそくBuonappetito!』
イラスト入りサインもらってご機嫌♪家宝にします~

 

15時からは、小田嶋隆さん『週刊ニッポンの空気』
0227たまむすび
今週は「北朝鮮の金正男氏殺害事件」「大阪市の学校法人・森友学園をめぐる問題」
など、重量級のニュースたちについてアレコレとお喋りしました~

 

明日・火曜日は、南海キャンディーズ山里亮太さんがパートナー。
3時台は町山智浩さんが登場。
今日発表されたアカデミー賞をうけて、町山さんは何を語るのか??お楽しみに!