お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【Da-iCEBOX】今日も軽快な雄大さんのすべりです

TOKYO JUKEBOX
daice1-2-2

(左から)和田颯、工藤大輝、大野雄大

 
TBSラジオで放送中『TOKYO JUKEBOX』の中で、毎週水曜21:30頃~『Da-iCEBOX』をお送りしています。3月1日の放送は、リーダー・工藤大輝、ヴォーカル・大野雄大、パフォーマー・和田颯の3人。

工藤:このDa-iCEBOXは、今日を入れて、あと4回!
大野:さみしい…
和田:なんてこったぁ~…

工藤:ついに3月。早いですね!1月入ったり2月入ったりするたびに毎回言ってるけど。
和田:あと3日も経ったらたぶん9月です。
工藤:計算がいろいろおかしいでしょ。

大野:もうそろそろ、外はポカポカ。今日なんて暖かいですね。
工藤:たまたま今日は暖かいけど、このあとまた寒くなったり…
大野:あ~も~、許せないですね!
工藤:花粉が舞いはじめて…
和田:困っちゃうわ~

今夜のテーマ「大人の卒業」

daice3

◆あすみさん◆
高校3年生でもうすぐ卒業ですが、同時に14年間続けてきた剣道を卒業します。皆さんは、長年続けてきたことを卒業したことはありますか?

大野:僕は11年間やっていたサッカー、中学3年生で終わったんですよ。本当はその後もやりたかったんですけど、タイミングとはふとしたときで「もうやらない!」って思わないんですよね。「ちょっと今やってないだけ」って思ってるんだけど、それが続いて、結局それが卒業だったんです。今思えば。

工藤:もったいない、せっかく長くやってたのに。みんなもそうですけど、例えばピアノとか、習い事の経験値はいつか活かされることがあるので、ちょこちょこ趣味程度でもやってみた方が良いかと思いますよ!
大野:僕、剣道の相手になりますよ。

daicebox
工藤:続けてみて下さい。卒業なんて言わずに。無理にやれとも言わないけど。
大野:14年間ってすごいね。きっと手にはイカがいっぱい…
工藤:タコね。
和田:(笑)

◆たえみさん◆
私の大人の卒業は、一人で電車に乗って一人で出かけるようになったこと。一人でも楽しいなと思いました。でも、非リアなので、リア充を見ると少し心が痛みます…

工藤:一人で行動できてる時点でリア充だと思うけどね、逆に。男だと普通だけど、女の子で一人でいろんなところに行けるのは良いことだと思いますよ!
和田:でも友達は大切にね…

大野:非リア充みたいな、言ってますけど、出かける際はね、しっかりケータイは充電して…
工藤:リア…充電器ではないです。充電の話じゃないです。
和田:リアル充電器やばいですね(笑)
大野:「充電しなさいよ!」って思ったんですけどね。
工藤:おぬし、5分くらい黙っておいてもらってもいいですか。

軽快なテンポの雄大さんです。

次回のメッセージテーマは「とにかく聞いていた曲」

再来週からのメッセージテーマ。
今振り返ると「あの時期、こんな曲聴いてたな~」という1曲。最近の曲でも、昔の曲でも、Da-iCE以外の曲を教えて下さい。
daice@tbs.co.jpへ!

大野:僕は最近、Rakeさんの『100万回の「I love you」』を、おそらくあとちょっとで100万回に達するくらい聴いています。
工藤:愛してるの言葉じゃ…のやつ?懐かしい
大野:テンション上がるんですよね。
工藤:いい曲。CMだもんね。みんな知ってるもんね。
和田:知ってますね~。

こんなお知らせも・・・

工藤:そして3月11日公開の『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』僕たちの曲が使われております!CM見ました?いい感じに!
大野:嬉しいですね、信じられないというか。
和田:不思議な感覚ですよね。
工藤:ウルトラマンのCM見てたら、雄大と想太の声が聞こえてくるっていう。おおおお!ってなって。
大野:劇場に見に行きます!
工藤:余談ですが、僕と想太は怪人の声をやってます。
大野:わかるかな~?
工藤:ケケケケケ!とかミミミミ!とかやってるので。気付いた方いたら…

daice1-1-1

Da-iCEBOX、本当に残り少なくなりました

工藤:今日終わると、あと3回。
和田:一瞬ですよ。ラジオっていいですね。
工藤:結構いろんな話しましたよ。
和田:しましたね。
工藤:普通のMCじゃしゃべれない話を…

そう、MCでもなかなかきけないトークと、Da-iCEの曲もたっぷりお届けしている「Da-iCEBOX」は、PCサイトやスマホアプリの「radiko」で聴けます。しかも、放送後1週間は、その音声をさかのぼって聴くことができます。是非、実際の3人の声を聴いてみて下さい↓↓↓

3月1日放送「Da-iCEBOX」を聴いてみるhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170301213044

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)