お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

時短レシピ「レンチン・キムチ鍋」が簡単で最高すぎる

ジェーン・スー 生活は踊る

独身の方も家族がいる方も、それぞれの生活には料理に関する時短のノウハウがあるはず!ということで、今回は「生活は踊る」リスナーの方からいただいた「時短レシピ」を試してみました。
DSC_8617


【ラジオネーム:モツどら焼き:さん(39歳男性)】

DSC_8616
ラーメン丼ぶりに「インスタント味噌汁」1つ、「ポーションタイプの鍋の素」半分を約100mlのお湯に溶いて(お湯の量は好みで変えて下さい)、小さめのキムチを投入してかき混ぜます。そこに、お好きな肉を焼いて入れます。さらに、好きな豆腐1丁(300g)をサイの目切りで投入します。(面倒ならスプーンで適当な大きさにすくって入れてもオッケー)最後に、ラップをして電子レンジで3分程度温めて出来上がり!

モツどら焼きさんのおすすめ銘柄
・インスタント味噌汁(産地のみそ汁めぐり)
・ポーションタイプの鍋の素(エバラの白湯味かキムチ鍋)
・キムチ(ローソンなどの濃く甘キムチ)
・肉(面倒であればコンビニで売ってる塩焼き鳥)

▼結果
味が濃くてお酒のお供によい!鍋のキムチ鍋と遜色ないです。(スンドゥブチゲっぽさも)しかも、包丁も火も使わないのでお子さんと作るのもオススメ。お水の変わりに豆乳にしても美味しいかもしれません。


【ラジオネーム:うずらズラさん】

焼きそばの麺と明太子をバターで炒めて醤油をたらして、完成間際にノリをパラパラふり、なんちゃって明太パスタを食べています!
DSC_8615

▼結果
パスタ……というよりまんま焼きそばです。ただ、味はジャンク感があってとても美味しいです。5分程度で出来るので、パスタを茹でる時間などを考えるとかなりの時短になります。

「私も知ってる時短レシピがあるよ!」という方、so@tbs.co.jpまで、是非、お送りください!