お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ホワイトデーのお返し、正解は「LINEギフト」が今のトレンド

ジェーン・スー 生活は踊る

男性陣が頭を悩ませるホワイトデーのお返し。一体、何をあげるのが正解なのか。TBSの井上貴博アナウンサーが渋谷の女子たちを直撃!結果を報告しました。

生活は踊る20170307

一番嬉しかったのは「お菓子」

食べてなくなるお菓子が一番人気。しかも、ちょっと高め、人気ブランドが嬉しいらしい。また、意外にも化粧品やコスメが人気。お菓子と共通しているのが、消耗品だということ。義理のお返しには形が残るものではなく、無くなるものがいいらしい。

一番嬉しくなかったのは「手作りのお菓子」

お菓子も『買った』ではなく、『作った』ものだと一気に評価が落ちるみたい。やっぱり義理に『手作り』は重いそう。

その手があったか!正解は「LINEギフト」

30代の女性が教えてくれた、今大正解のお返し。すぐ買えて、簡単に渡せて、安くも高くもなくて、誰でも使える。それがLINEギフト。アプリ上でスターバックスやハーゲンダッツのクーポンを相手に贈るだけ。しかも、もらったらすぐ使えて間違いなく嬉しいという、まさに「魔法のお返し」。お店のバリエーションも豊富なのでアプリの下の方までスクロールしてチェック!

※エンディングで番組からの卒業を報告をした井上貴博アナウンサー。エンディングで涙。
生活は踊る20170307
井上アナの生活情報も後、3回です。