お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは貝マニア・脇司さん▼メッセージテーマ「新生活の話」 3月12日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼3月12日(日)はゲストに、貝マニア・脇司さんをお迎えします!

▼今週はTBSラジオ新生活応援キャンペーン。メッセージテーマは「新生活の話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「新生活の話」は…

「社会人1年目ですぐ、空き巣被害にあった。しかし、荒らされた形跡はあれど、部屋が汚かったため、何を盗られたか分からず。しばらくして、警察から電話が 『あなた、任天堂DS盗まれたでしょ! 被害届出さないと!』と強めに怒られた。 戸締りと清掃の大切さを身にしみて感じた」(30代♂・アシスタントデイレクター)

「あれは15年前。東京の男=サラサラヘアーという恐ろしい思い込みと共に上京した私は、大学の入学式直前、初めてストレートパーマをあてた。髪が短いので、コテで挟むのは危ないです…と断られたが、『そこをなんとか…』と無理を言ってお願いしたら頭皮を火傷。『あちーー!』と情けない声が美容室に響き渡った」(30代♂・構成作家)

「引っ越しに合わせて“今日から飲み水は全てミネラルウォーターにする”と少し背伸びしてみた。早速ネットで大量注文。ところが説明書きをよく読んでおらず、届いたのは全て炭酸水だった」(30代♂・プロデューサー)

「新生活にふさわしいと購入した、緑のかわいいカーテンは、10cmほど短いものだった。暖房をかけても足元が冷えるので、冬になると買い換えようと思うのだが、そのうち引っ越すか…なんて思っているうちに、3度目の冬を越えてしまった…」(40代♂・ディレクター)

「20歳のとき、実家を出て一人暮らしを始めた。家賃4万7000円の『かたばみ荘』。隣の住人が尾崎豊さんのファンだったらしく、毎晩、壁越しに尾崎の歌を聴いていた。ある日、大家さんがやってきて『尾崎豊が好きなんですね』と言って、尾崎のオルゴールCDをくれた。思わず、受け取ってしまった。『尾崎が好きなのは隣の人です』という本当のことを言えなかったことを、今もちょっとだけ後悔している」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十三、水彩画家・永山裕子さん制作の「イリュージョン」をお送りします! Let’sハッスル!

にち10 ポストカード三十三 永山裕子さん作「イリュージョン」