お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「矢作の三浦友和事件」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年3月9日(木)のメガネびいきは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
週末は、AbemaTV『極楽とんぼのKAKERU TV ~24時間AbemaTV生JACK~』に出演したおぎやはぎ。ジブリ映画『魔女の宅急便』のキキに似ていることでお馴染みの矢作さんの奥様もご出演。カメラには顔は映りませんでしたが、奥様の顔を始めて見た木さん曰く、「まぁ~~かわいい」。ほんとにキキそっくりだったそうです。矢作さんは、顔は一切見ずに性格で奥さんを選んだみたいですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週も芸能ニュースが色々ありましたが、おぎやはぎの二人が引っかかったのはパンサー尾形さんの結婚。後輩芸人40人の力を借りて、フラッシュモブでプロポーズをしたそうですが・・・フラッシュモブって日本人には合わないよね?って話に。リスナーからも「日本人には合わないと思うこと」を募集しました。メールの数、いつもの5割増くらい来てたみたいです。ありがとうございます!

そんな中、先週の放送中、矢作さんだけが気づいていなかった批評の案件が。リスナーからのメールを読む際、「キングカズこと三浦友和選手が・・・」と、三浦知良選手のことを「三浦友和選手」と読み、しかもそれに気づかず2回も言っていたという、いわゆる矢作の三浦友和事件
この事件以外にも、今週の批評は「犬がワンと鳴いた」「小木さんがポコポコポコポコ言ってた」などなど、不可解なものが多かったです。ぜひ皆様、タイムフリーで確認してみてください!

2017年3月9日(木)日本人に合わないと思うことhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170310010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今週の生放送、ディレクターズカット版をTBSラジオクラウド(金曜昼配信)でもお聴きいただくことができます。ラジオクラウドのスマホアプリもありますので、まだ落としてない方は是非!

来週、ハライチの番組でプロデューサーの謝罪はあるのか?
そんなところも含めて、来週の木曜日の深夜をお楽しみに~!

『おぎやはぎのメガネびいき』
ィレクター
福田展大(徹さん)