お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


きたやまおさむさんをお迎えしました!

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

<千客万来 宵の口>
きたやまおさむさんをお迎えしました。
最後のご出演となるきたやまさん。まずは昨日のWBCオランダ戦の話題に始まり、
今年のスワローズについて、ひとしきり盛り上がったあとは、旅のお土産話に。
白鴎大学の退職にあたり、卒業旅行と称して仲良しの山本コウタローさんと
金沢に出掛けて、日本海の幸を堪能なさったそうです。
三太郎さん、外山さんと、それぞれの「自分好みの旅」について語り合い、
永さんと行った旅の思い出話にも花が咲きました。

<六輔語録>

2009年2月28日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
永さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「へなちょこ」という言葉の由来について。

<気まぐれレコード>
「また逢う日まで/尾崎 紀世彦」

< 宵の口 交遊録>
引き続き、きたやまおさむさんをお迎えしました。
三太郎さんが「冒頭からとちってばかり」と嘆くのを受けて、
ここでは「プレッシャー」について、きたやま先生の講義の時間に。
上手くやるためには、良いパフォーマンスを思い描く「メンタルリハーサル」を
何度も繰り返すことが必要なのだそうです。
あとは、“場数”や“開き直り”も大切!ということで、
きたやまさんの最後に、勇気が湧くお話をたっぷり聞かせて頂きました。

 

~お知らせ~
●『心のふるさと杉並 童謡・唱歌まつり』
  日程:4月23日(日) 午後2時半開場 3時半開演
  場所:杉並公会堂
  料金:4,000円

●BS朝日「ザ・ドキュメンタリー」
『永六輔 上を向いて歩こう~黒柳徹子が語る“心の友”~』
 3月16日(木)午後7時~8時50分放送

 

“来週のお知らせ”
3月20日(月)は、特別番組のため
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」はお休みです。

3月27日(月)は最終回!
6時台の「千客万来 宵の口」、
7時台の「宵の口 交遊録」には、
ピーコさんをお迎えします。

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介するコーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ピックアップ