お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


3月14日(月)の「六輔七転八倒九十分」は、ピーコさんをお迎えしました!

毎週月曜18時から19時半に放送中の「六輔七転八倒九十分」。

今週は、ピーコさんをお迎えしました。

※永さんは背中の術後の経過観察のため、今週もお休みでした。

 

<千客万来 宵の口>
ピーコさんをお迎えしました。
永さんの「話芸」についてひとしきり盛り上がったあとは、
頂いたお葉書から、最近おすぎさんとピーコさんが似てきた、
という話題、また、スーツの着こなし方など、
フレッシュマンに向けてのファッションアドバイスなどを
お話し頂きました。

~お知らせ~
●「プロジェクト《伝》」では、“ウールの毛糸”を募集中です。
(色や太さ・新品か否かは問いませんが、ウール100%の物を)
毛糸送り先
〒026-0022
岩手県釜石市大只越町1-3-2
プロジェクト《伝》釜石事務局 宛

●『ピーコ シャンソン&トーク 我が心の歌vol.19』
日程:5月14日(土)午後1時半開場  2時開演
場所:成城ホール
料金:前売→3,500円 当日→3,800円

<野坂昭如さんからの手紙>
生前、野坂さんが寄せて下さっていたたくさんのお手紙の中から、
2014年3月15日のお手紙をご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「大黒柱」という言葉の由来について

<音のペダル>

< 六輔交遊録~ご隠居長屋>
引き続き、ピーコさんをお迎えしました。
この時間は「ピーコの1曲」として、越路吹雪さんが50年前に歌った曲を紹介。
永さんと中村八大さんの曲で、菅原洋一さんも歌っていたそうで、
曲のエピソードなどもお話し下さいました。
また、5月に行われるピーコさんのコンサートの内容も伺いました。

*今日お送りした曲
19:15「芽生えてそして /越路吹雪」

 

来週も、ぜひお聞きください。

ピックアップ