お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


らくらくスマートフォン3で、楽しいスマホライフの第一歩を!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃から、落語アイドルの田代沙織ちゃんとお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。


毎週、ご機嫌な1曲をお届け!

今朝はドコモの音楽配信サービス「dヒッツ」から『80’s-90’s 卒業ソング』より、サザンオールスターズ「YaYa(あの時代を忘れない)」をお送りしました。
「dヒッツ」は、月額税別500円で2000種類の音楽番組が聴き放題。気になる曲は無料で視聴できますし、歌詞も見られるのでカラオケの練習にもオススメです。ドコモ以外の端末でもご利用いただけます。是非、チェックしてみて下さい。

らくらくスマートフォン3で、楽しいスマホライフの第一歩を!

今朝は、ガラケーから「らくらくスマートフォン3」に買い替えたという、60代の男性からのお便りをご紹介しました。
ドコモ・生島&たしろ

*「らくらくスマートフォン」どうせシニア向けのスマホでしょ・・・と敬遠する方も多いと思いますが、デザインは若い人が使うようなスマホと変わらず、2014年度「グッドデザイン賞」も受賞。とってもカッコイイんです。

*スマホのタッチパネルに慣れていないと、押したつもりがないのに勝手に反応しちゃって困る・・・なんてこともありますが、らくらくスマホ3なら指で「グッ」と画面を押すことで反応。指先にブルッと振動がきて、押せたことがはっきり分かるから安心です!

*メニュー画面も、シンプルで見やすい!電話、メール、カメラなど、良く使うものがトップ画面に並んでいるので、初めての方でも大丈夫。

*アフターケアも万全!使い方が分からない時は、無料で使える「らくらくホンセンター」に電話しましょう。スタッフがスマホの使い方を、丁寧に教えてくれますよ。

 

便利なスマホライフの第一歩を踏み出すには、「らくらくスマートフォン3」はピッタリ!是非、チェックしてみてください。

現在ドコモでは、3月22日(火)まで、「らくらくスマートフォン3」が、新規契約でも、機種変更でも、お得な価格で手に入る割引キャンペーンを実施中。今だけの、お得なキャンペーンです。詳しくは是非、お近くのドコモショップでお尋ねください。

「ドコモ・モーニングコンシェル」3月のプレゼントは、dショッピングでもおなじみ、「らでぃっしゅぼーや」から「スープセット」。メッセージを送って頂いた方の中から、抽選で1名様にプレゼントします。

手軽さが魅力のレトルトパックです。コーン、かぼちゃ、にんじん、トマト、4つの味が楽しめます。忙しい時にも、さっと具だくさんのお野菜がとれますよ!朝食にも、是非どうぞ。

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と ドコモへの疑問・質問、ドコモを利用した感想などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで