お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストはインスタントラーメン研究家・大山即席斎さん▼メッセージテーマ「私の気分が上がるとき」 4月2日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼3月26日(日)は特別番組放送のため、日曜天国はお休みでした。さあ新年度です。気分も新たに4月からも宜しくお願い致します。

▼4月2日(日)はゲストにインスタントラーメン研究家・大山即席斎さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「私の気分が上がるとき」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私の気分が上がるとき」は…

「3年ほどお世話になっている整体の陽気なおじさん先生は、いつ行っても『カッチカチです! 肩甲骨に全然指が入りません! 私が見てきた中で、3本の指に入ります。あ、今、指は入らないです!』と毎回、同じことを言う。ものすごく疲れていても、やり取りに飽きても、そう言われると気分は上がる」(30代♂・構成作家)

「百貨店1階の化粧品売り場の香りを嗅ぐと、無条件で気分が上がる。これを何とか自宅でも再現したく、数年かけて似た匂いの香水をみつけ出した。休日や旅行など、ここぞ! という日には鼻の下に塗るようにしている」(30代♂・プロデューサー)

「最寄りの本屋さん。ドラマ『北の国から』のダイジェストが流れていて、つい見入ってしまいます。“ボクも東京で頑張ろう”と思い(ちなみに埼玉出身)テンションが上がるのですが、近くを通るたびに食い入るように見ているので、 店員さんから『この人は病んでいるのかな?』と思われてそうで怖いです。
父さん、世間の目が…」(30代♂・アシスタントディレクター)

「先日、一念発起して回らない寿司屋に行ってきた。道中、何を食べようかと気分が上がるも、結局、ホタテに始まり、中トロ経由で、玉子に終わるいつものコース。回転寿司に慣れきった自分、情けなし」(40代♂・ディレクター)

「恥ずかしいので後輩には言いませんが…。954カーで中継先から帰ってきて、給油した際のリッター数や、その日の走行距離がゾロ目やキリ番のとき、乗り物オタクの私の気分はMAXです」(30代♀・おでかけリポーター)

「“知らない人から『その服、どこで買ったんですか?』と声をかけられる”一度だけあります。8年くらい前、井の頭線に乗っていたら、若い兄ちゃんがジロジロ。嫌だな〜怖いな〜と思っていたら、『すみません、そのズボン、どこで買ったんですか?』。オシャレ番長として、とても丁寧に教えてあげたよ」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカードをお送りします。4月からは水彩画家・永山裕子さんの新作が登場!Let’sハッスル!