お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

25日は、井沢元彦さんの歴史のお話。松田忠徳さんのおすすめ温泉情報!

生島ヒロシのサタデー一直線

生島ヒロシ

「生島ヒロシのおはよう一直線」(月〜金 朝5時30分〜6時30分)とはひと味違い、寺田理恵子さんとともに週末の趣味やレジャー情報などもお届けしている「生島ヒロシのサタデー一直線」(土曜日 朝5時5分〜6時)

3月25日の放送内容です。
●「健康広場」は「始めよう!女性のストレスを消す食生活」と題して、新宿溝口クリニック・院長の溝口徹先生にお話を伺いました。

●「わくわく サタイチナビ」は2本立て!まずは、歴史作家の井沢元彦さんに「明治政府の首都が”大阪”から”東京”に変更になった理由」をテーマにお話を伺いました。続いて、旅行作家で温泉学者の松田忠徳さんに「湯河原温泉」を紹介していただきました。これからの季節、桜を愛でながら楽しめる露天風呂も数多くあるそうです。訪れてみてはいかがでしょうか。

4月1日の放送は、兵藤動物病院・獣医師の兵藤哲夫さんの「ペット相談」です。お楽しみに!

TBSラジオ「生島ヒロシのサタデー一直線」は土曜5:05-6:00放送中。AM954kHz、FM90.5MHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!ぜひ、お聞きください。