お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「豊本さんの例の件…いちばん悪いあの人に生電話」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年3月30日(木)のメガネびいきは・・・

今日もお聴きいただいた皆様、ありがとうございました!
今週は、大きなスキャンダルがありましたね。渡辺謙さんのほうじゃありませんよ。東京03・豊本さんの「エロLINE流出」。人力舎的にはコッチですよね!
最近の芸能界に激震を走らせている文春やフライデーではなく、『フラッシュ』。しかも、そんなフラッシュの中でも「あれ?豊本さんの記事載ってない?先週号に載ってるのかな?」と思うほど小さい見出しで掲載されていた豊本さんの記事。でも、なかなかヤバイ記事でした。同じ事務所に所属するおぎやはぎとしては、注意しておかないとまずいよね?って話に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の件、いちばん悪いのは誰なのか。誰のせいでこうなったのか。一番責任のある人物にスタジオから生電話をさせていただきました。そうです。東京03の飯塚さんです。豊本さんがこうなってしまったのも、飯塚さんの監督責任。いつも角田さんと二人でネタ作りをして、一人残された豊本さんは寂しい思いをしていたんです。飯塚さんが、角田さんと豊本さんに同じくらい愛情を注いでいれば、こんなことにはならなかったんです。・・・というわけで、生電話で飯塚さんにはしっかり謝罪していただきました。これで事態は収束するはずです。よかったよかった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、エンディングで突然の発表でしたが、メガネびいきの初期から10年間番組を担当していた作家・永井さんが今日で番組を卒業。バナナムーンGOLDのほうは引き続き担当するそうです。そんなバナナマン派(?)の永井さんに、皆様あたたかいメッセージを送っていただいてありがとうございました。紹介できなかったメールも永井さんちゃんと読んでいますので!
そして永井さんの後任は、なんと「童貞AD」こと水野さん。隠していたわけじゃありませんが、実は作家志望だったんです。ラジオの仕事を始めて10年目に突入した水野さんが、ついにメガネびいきの作家に。そして空いたADの枠には、今まで見習いADとして勉強していた「筋肉」こと志村くんが昇格。春らしく、メガネびいきもそんな感じで色々変わりました。
金曜の昼更新のTBSラジオクラウドでは、生放送のディレクターズカット版に加えて、永井さんを交えてのアフタートークもしています。是非お聴きください!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017年3月30日(木)東京03・豊本の浮気で生電話http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170331010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

矢作さん、人間ドックで「糖尿病予備軍」と診断されちゃったそうです。皆さんもお身体は大切に!

『おぎやはぎのメガネびいき』
ィレクター
福田展大(徹さん)