お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

『ハライチのターン!』 「新生活に入っても聴き続けてほしい27回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
27回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【初めましての方、よろしくお願いします】

春休みや新生活突入により、初めてハライチのターンを聴いた!という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方のために、この番組を説明すると…
ネコちゃんニュースでご機嫌を伺ったり、変な人が現れたり、
時にギスギス、時にスウィートに、とにかく60分、ハライチの2人が喋り尽します。

番組内容もコーナーも、あなたのメールでどんどん変わるかもしれない刹那的な番組。
お時間あれば、ぜひこれからも木曜深夜0時からお付き合いください。

そして今まで、聴いてくれている方も、4月以降もお願いします!
聴けなくなってしまう人も、radikoのタイムフリー機能で一週間の間、聴けます。

【神聖岩井帝国民が出没】

岩井さんが書いたコントを声優さんが演じたCDが一般販売!ということで
握手会を開催したところ、予想以上に大盛況!
声優との握手会と勘違いしているのでは?と、ちょっと不安になったそうです。

その中には岩井さんに忠実なリスナーたち、通称「神聖岩井帝国民」も
何人か混じっていたそうで…

岩井閣下と崇めながらふんわりイジってくるこの勢力、
果たして広がっていくのでしょうか。

【記録を更新する変な人】

みんなで「変な人」で終わるゴシップ誌の見出しを考える「週刊イワイデ―」の
コーナーは、過去最長の6週目に突入!

リスナーによりコーナーが作られてはすぐに捨てられていくこの番組において、
まさに奇跡。
10週生き抜けば、どこかにあるという「本当のハライチのターン」の
正式コーナーとして採用されることになっています。

しかし、歴史は動くもの。
「週刊イワイデ―」を打ち破る、新コーナーが生まれる可能性は大!
新コーナー候補は、ラジオクラウドのアフタートークで目まぐるしく変わりながら
お試ししています。
本編放送に上がる日は来るのか?ぜひ、アフタートークも聴いてみてください。

全ての宛先は… ht@tbs.co.jp こちらまでお願いします!
(件名にコーナー名など、わかりやすく書いてもらえると助かります!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週の澤部さん…

ある番組の打ち上げに参加した澤部さん。
ケンドーコバヤシさん、バナナマン日村さん、千鳥・大悟さんなど、
そうそうたるメンバーが芸人力が試される仕事をやりとげた満足感で、お互いに
褒めあっていると…早く俺にもくれ、と欲しがりが顔に出ちゃう澤部さん。

しかし、なぜか話はその場にいない岩井さんの話になり、
岩井はかわいい、俺だって岩井が好きだ、と奪い合いになり…
実は神聖岩井帝国民ばっかりの中堅芸人が集まった番組だったことが発覚。

澤部、拗ねる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週の岩井さん…

可愛がっている同じ事務所の後輩、オナジミチ・としぼーいと焼肉に行くと、
先輩・岩井さんがウーロン茶を頼んだのに、速攻でビールを頼み、肉だけで腹を
パンパンにしようとするとしぼーい…呆れた岩井さんはさっくりお会計。

食後のデザートはマストの岩井さんは1人でコンビニへ行ったところ…
「トコティカウタロ!」と注意したり「カティワダ!」と新人を呼んだりしている
すこし聞き取りづらい店員さんが。

すると気になるのが「カティワダ」の本当の名前は何なのか。
ちらっと新人さんの名札を見たら…、まんま「カティワダ」。

思い込みは、時に人を惑わすことがある、そんな教えを突きつけれた気分です。
ちなみに、食後のデザートはチョコのクレープを選んだそうですよ。美味しそう。

そんなこんなの、春らしい放送でした。

来週も木曜深夜0時から放送です。
それでは、次回のターンで!