お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【放送後記】講談界の風雲児・神田松之丞(かんだ まつのじょう)初のレギュラーラジオ『神田松之丞 問わず語りの松之丞』毎週土曜24:30〜24:59。第1回(2017年4月1日)放送分。

神田松之丞 問わず語りの松之丞

松之丞
i-padを使いこなす講談師。メールへのレスがメチャクチャ早い松之丞さん。

講談界の風雲児!神田松之丞さんがTBSラジオで初めてのレギュラー番組!『神田松之丞 問わず語りの松之丞』が4月1日(土)24:30〜24:59 スタート!記念すべき初回はいかがだったでしょうか?

紀伊国屋ホールでの独演会が完売したり、NHKのニュース9で特集が組まれたりして、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの松之丞さんですが、ラジオの世界ではまだまだ「ムクドリ」(本人談)。温かい目で見守ってください。当番組、実は3か月限定なので、ぼんやりしていると終わっちゃいます。気をつけて!そして、ラジオを聞いて「面白い!」と思った方は是非、松之丞さんの講談の会に足を運んでください。

記念すべき初回はいきなり波乱の展開!ラジオのレギュラー開始にあたり、笑い屋さんになってもらおうとした学生さんにウナギの上をおごったにも関わらず「地下芸人の匂いがする」と言われ、キレてしまい、いきなりの解雇(笑)。早くも人間の小ささを露呈してしまいました。

聞き逃した方は、是非、ラジコのタイムフリー(1週間以内)か、TBSラジオクラウドでお楽しみください。(注 タイムフリーの方には途中で地震の情報が挿入されています)

また、初回の数日前に放送された特番『神田松之丞 ひとり語りの一時間』ラジコタイムフリーでまだ聞くことができます。(今週火曜日の21時まで)そちらには解雇された(笑)初代の笑い屋さんが出演しています。


番組へのメッセージはこちらまで→ edo@tbs.co.jp

『神田松之丞 ひとり語りの一時間』は毎週土曜 24:30〜24:59放送。AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます。

 

かんだまつのじょう/1983年生まれ、東京都豊島区出身。日本講談協会、落語芸術協会所属。2007年、三代目神田松鯉に入門。2012年、二ツ目昇進。2015年、「読売杯争奪 激突! 二ツ目バトル」優勝。趣味は落語を聴くこと。持ちネタの数は9年で120を超える。