お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

博多大吉と笹川友里アナウンサーが並ぶと同伴感がハンパない

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
水曜日は、今日から新コンビ!TBS笹川友里アナウンサーと、博多大吉さんがお送りします!

4月5日の放送は・・・、
たまむすび20170405
野菜ジュースを手に相方の到着を待つ笹川アナ。

待つこと数分…やってきました。水曜パートナーのこの男。
たまむすび20170405
博多大吉先生。約束通りスーツで来てくれました。

まずは、前番組「生活は踊る」との掛け合いからスタートです。
たまむすび20170405

番組が始まり、ちょっとずつ緊張がとけてきた笹川アナ。
たまむすび20170405
メッセージテーマは「豆腐の話」。月曜火曜のリニューアルっぽいテーマとは違い…初回なのにこんなテーマでいいのでしょうか。

2時からは新コーナー「大吉リサーチ おしごとラボラボ」。
世の中に沢山ある職業にスポットを当て、調べて、研究するコーナーです。今日は「男の憧れ?秘書」についてリサーチ。主な勤務は?接待の時はどうするの?など元秘書の方と電話を繋いで疑問をぶつけてみました。
たまむすび20170405
来週は「鳶職」についてラボラボ。高いところに昇って作業をするイメージで、建築現場には欠かせない存在ですが…。どのくらいのお給料をもらって、どんな生活サイクルなのか?リスナーのみなさんの情報だけがたよりです。「実際に鳶職をやっている」「知り合いが鳶職だ」などのほか、〝知り合いにもいない〟と言う人は「鳶職のイメージ」を送ってください。

メールを送ってくれた方の中から抽選で3名様に「たまむすび特製ボールペン」をプレゼントします。
たまむすび20170405

最後になんとなく同伴っぽい2ショットを撮らせてもらいました。(赤江さんいわく新生水曜日は『同伴出勤』)
たまむすび20170405

笹川:ばいば〜い

たまむすび20170405

大吉:また来るよ

明日は外山惠理アナウンサーとピエール瀧さんのコンビ。2時からは「ピエール瀧のハガキで悩み相談」。3時からは、数々の動物番組の監修も務める〝動物ハカセ〟の新宅広二さんが登場です。