お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「小木が1億円払ったのは事実でした」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年4月6日(木)のメガネびいきは・・・

新年度スタート!お引越ししたり新生活が始まったりで、今日から『メガネびいき』を聴いてくださった方もいるのではないでしょうか。この番組は、「小木へのツッコミ…というか小木へのフォローを担当している」矢作兼と、「おぎやはぎの大きいほう担当」の小木博明が毎週木曜深夜にお喋りしているラジオ番組です。スタジオで笑っているのは、スイーツ大好き放送作家の鈴木工務店。小木さん矢作さんが好き勝手に発言するので、工務店さんが「そんなことないですよ」とか「まだわかりませんけどね」と、横から優しくフォローしてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週のニュース、おぎやはぎ的には「森山良子さんと住む3億円の豪邸に、小木が1億円を出す」という記事がありました。小木さんに言わせれば女性誌の情報はかなりいい加減なものらしく、「3億円って、金額が違う。ナメやがって。」とのこと。記事にあった良子さんと小木さんが二人で買い物した際に交わされたという会話に関しても、「そもそも良子さんと二人で買い物に行ったことがない」。作家が考えたような空想の話が並ぶ中、ただひとつ「小木が1億円払った」という情報だけは本当だったようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

京都では、ドライバーが客に話しかけない「サイレンス車両」というのが始まるというニュースが。コミュニケーション能力が問題になっている世の中です。そこで、新生活を始める皆さんの課題でもある「コミュニケーション」が今日のメールテーマに。美容院や洋服屋さんで話しかけてくる店員さんについての議論が交わされました。
「僕はコミュニティ能力がなかったのですが、一流芸人がパーソナリティを務めるJUNKを聴き始めてトーク力が身について、コミュニケーションが楽しくなりました」という、スタッフが書いたようなメールも来ました。JUNKも人のためになっているんですね。

さて。今週聴き始めた方々もいる中で、早速ではありますが、2週間後にはスペシャルウィークがやってきます!まだ何をやるのかは決まっていませんが・・・24時台『ハライチのターン!』が生放送だからって、ハライチを呼ぶのだけはやめてくれ!とおぎやはぎの二人が言っているので、それ以外の何かを考え中です。詳しくは来週発表します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

金曜の昼更新のTBSラジオクラウドでは、生放送のディレクターズカット版をお聴きいただけます。「ラジオクラウド」というスマホアプリもあるので、それを落とすと聴きやすいです。

radikoのタイムフリー機能では、1週間限定で今日の生放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。
2017年4月6日(木)ご新規さんのためのメガネびいきhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170407010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ご新規の皆さん、こんな番組が『おぎやはぎのメガネびいき』です!今後ともよろしくお願いいたします。

『おぎやはぎのメガネびいき』
ィレクター
福田展大(徹さん)