お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

8日は、話題のスパイ体験アトラクションを紹介!新コーナーも始まりました!

生島ヒロシのサタデー一直線

「生島ヒロシのおはよう一直線」(月〜金 朝5時30分〜6時30分)とはひと味違い、寺田理恵子さんとともに週末の趣味やレジャー情報などもお届けしている「生島ヒロシのサタデー一直線」(土曜日 朝5時5分〜6時)

4月8日の放送内容です。

●巷で話題や流行のキーワードをピックアップ、実際にどうなっているのかを調査する「ピックアップ サタイチ」をお送りしました。今回は話題の”潜入スパイ体験アトラクション”を紹介しました。調査員は田代沙織さんでした。インスパイヤ田代(狙撃)
取材したのは、新宿・歌舞伎町にある「inSPYre(インスパイヤ)」。
挑戦者は、施設内のさまざまな仕掛けをクリアしながら、次々と出される
指示やヒントを頼りに、頭脳と体力はもちろんのこと、運をも駆使しながらミッションクリアに向かって挑んでいきます。
インスパイヤ田代(レーザー)
写真を御覧頂いただけで、楽しさはわかっていただけるのではないでしょうか!リピーターも続出するという「インスパイヤ」。友達を誘って体験してみて下さい。

●そして、きょうから新コーナーが始まりました!「サタイチ リスクから身を守る」。災害・犯罪はもちろん、お金、老後の生活、健康など我々の生活にはさまざまな「リスク」が存在します。いざ!という時が来る前に、学んでおきたいリスクの回避術を専門家の人を招いて、お話を伺っていきます。今週から4回にわたって「災害のリスクを回避する」ということで、危機管理教育研究所・代表の国崎信江さんにお話を伺います。
生島・寺田・国崎1
いざという時にならないと気が付かないこと、逆に普段から準備していても、災害時にはそれほど役に立たないようなこともあったりします。国崎さんのお話から、何かヒントが得られるはずです。来週からもお楽しみに!

番組では、みなさんからのお便り、リクエストなどもお待ちしています!

15日の放送は、●「わくわく サタイチナビ」は、書評サイト「HONZ」副代表で書評家の東えりかさんにおすすめの書籍を紹介していただきます。●「サタイチ リスクから身を守る」は危機管理教育研究所・代表の国崎信江さんにお話を伺います。お楽しみに!

TBSラジオ「生島ヒロシのサタデー一直線」は土曜5:05-6:00放送中。AM954kHz、FM90.5MHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!ぜひ、お聞きください。