お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

カンニング竹山。「心臓破りの坂」のスゴさを身体を張って調査へ!

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
月曜日は、TBS吉田明世アナウンサーとカンニング竹山
「元担任と教え子」コンビ!
たまむすび0410
4月10日・月曜日
の放送は・・・
週末、人生で初めて「オフ会」なるものに参加したという竹山さん。
贔屓のアメフトチーム「パッカーズ」のファンの皆さんで、
40人ほどの初対面の方と集ったそうなのですが。
たまむすび0410
「好きなものが一緒だから、すぐに一つになれるのよ!」
…と大興奮。
一方、「オフ会、全く行ったことがない!よくわからない!」という吉田さん。
たまむすび0410
ということで、今日は「教えて!オフ会!」というテーマで
メッセージを募集したところ…
スタッフの予想を遙かに超える、大量のオフ会レポートが!
もはや、オフ会に行ったことない我々の方が少数派!!
しかもホントいろんなオフ会があるんですね。。

14時からは、『竹山、ガムテープ買ってきて』

まずは、先週スタートさせた新規調査が、さっそく解決!
▼母親の思い出の児童書を探して欲しい!…という依頼。
たまむすび0410
竹ガムリスナーからの貴重な情報を元に探した結果、探し当てたこの本!
『キャプテンはうそつき虫』
おそらくビンゴ!でした~竹ガムリスナー、やはり優秀☆
TBSラジオクラウドなら、「解決編」もう一度聞けますよ!

そして、来週のスペシャルウィークは特別企画!
▼『オールスター感謝祭』でお馴染み「心臓破りの坂」はどのくらい急?
この調査、生放送でカラダを張って調べます!!
そして、この男も自ら実験台に!たまむすび0410
「初めてだけど走りたい!」と自ら手を挙げてくれた竹山さん!
勇気あるリスナーの皆さんと一緒に走ります!
さらにさらに、TBSきっての肉体派、
「たまむすび」金曜の安東弘樹アナウンサーも参戦♪
たまむすび0410
ちなみに、こちらが件の「心臓破りの坂」。けっこう距離ある~
ここを生放送中に封鎖して、みんなで駆け抜ける!というチャレンジ企画。
いったいどうなる!?来週の「竹ガム」をお楽しみに♪

15時からは、小田嶋隆さん『週刊ニッポンの空気』
たまむすび0410
米トランプ政権のシリアへのミサイル攻撃のニュースから、
ストーカーの検挙数の話まで。今日もアレコレ伺いました!

さて、明日・火曜日は、フリーアナウンサーの海保知里さんと、
南海キャンディーズ山里亮太さんの「本屋の上司と部下」コンビ。
2時からの新企画「家政婦は聞いた!」もお楽しみに。
3時台は町山智浩さんが登場です!