お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

4月23日(日)は曽我部恵一さんが「忌野清志郎」をテーマに、24日(月)はカジヒデキさんが「渋谷系」をテーマに選曲!

オーディナリーミュージック

SOKABEKEIICHIa-syaNEWPhoto_Kaji20th_350TBSラジオ「オーディナリーミュージック」(日&月 早朝4:00〜)は、カジヒデキさんと曽我部恵一さんがその音楽的センスを信頼する方に選曲を依頼して、その曲を1時間お送りする音楽番組です。

4月23日(日)は、曽我部恵一さんが「忌野清志郎」をテーマに選曲します!

5月9日に開催される、忌野清志郎さんゆかりのアーティストが集結する恒例のライブ・イベント「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー」、今年は「サニーデイ・サービス presents」として開催されます。清志郎さんを愛し、大きな影響を受けてきた曽我部さんが、「忌野清志郎」という大きなテーマでどんな選曲をするのか?ご期待ください。

そして、4月24日(月)は、カジヒデキさんが「渋谷系」をテーマに選曲します!
今年、小沢健二さんが19年ぶりにシングルを・そしてコーネリアスも11年ぶりにシングルとアルバムをリリース、またカジさんもメンバーであるブリッジが再結成ライブを行なうなど、1990年代に「渋谷系」と呼ばれる音楽的なムーブメントの中心にいたアーティストの活動が目立っています。そこで24日の放送では、まさにその中にいたカジさんが「渋谷系」をテーマに選んだ曲を1時間きっちりお送りします。

リアルタイムで少し早い1日のスタートを、またはradikoのタイムフリー機能でお好きな時に、たくさんの音楽を聴いてきた耳で選ばれた楽曲をお楽しみください。