お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

空気階段の踊り場 第2回「女性はホールインワン」(浅草・まきはるさん68歳)

空気階段の踊り場

この4月からTBSラジオでスタートした新番組「空気階段の踊り場」。毎週金曜日24時30分から25時00分まで「マイナビ・ラフターナイト」の中で放送中。

4月14日(金)放送の第2回。

今週、TVの深夜番組に2本出演して売れっ子気分を味わったコンビ「空気階段」。ラジオが始まったことだったり、TV出演が決まったことを報告すると、親に2万円貰えるという「温室育ち」の水川かたまり

170414_2

 

お金がなく、勝鬨橋の下で野宿するハメになった鈴木もぐら

170414_1

もぐら:(橋の下で寝てみたら)上を見ると歴史ある勝鬨橋があってさぁ、パッて横を見ると隅田川が流れててさぁ、東京タワーもはっきり見えてさぁ、、、もうここ家賃かかんないタワマンじゃねぇかって!

かたまり:目覚ませ!橋の下だぞ!

 

★一部の人に好評のコーナー【サラリーマンじゃない人の声

鈴木もぐらが街中にいる”サラリーマンじゃない人”に【人生の教訓】をインタビュー。もぐら曰く、ためにもなって人間ドラマも垣間見える「ザ・ノンフィクション」みたいなコーナーだそうです。

今回は、平日昼間の浅草ホッピー通りに突撃。

170414_3

 

●1人目は、60代男性。大学教授。教訓「コンニャクは受け取らない」

●2人目は、まきはるさん68歳男性。教訓「騙されてると思わぬことが大事」

まきはる:(過去に浮気したことがあるかと聞かれて)ありませんよ。女はホールインワンだから。カカカカカ 笑。

 

 

★ネタコーナー「怒りもぐら」募集中。リスナーの怒り・叫び・嘆きをもぐらが代わりに絶叫します。

そのほか、質問・感想・ダメ出し…すべてのあて先はメールアドレスodoriba@tbs.co.jp まで。※radikoのタイムフリーで聴く場合は、金曜24時~の「マイナビLaughter Night」を選択してカーソルを(24:30)まで進めてお聴き下さい。1週間限定です。

【お知らせ】 

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です!

★来週4月21日(金)のSPウィークは生放送!特別企画「踊り場会議」を開催!人生をうまく生き抜く方法を皆さんで考えます。

今回のテーマは、「人に許してもらう方法」!皆さんが、どんなことで怒られてどんな方法で許されたか。経験談、アドバイスを教えてください!メール大募集中です!

170414_5

浅草に来たついでに、おみくじを引いてみましたが「吉」というつまらない結果でした。