お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ディズニーリゾートGWで空いてるのは4/28、5/5、5/7【プロ断言】

ジェーン・スー 生活は踊る

ゴールデンウィークの予定を計画するとき、混んでそうという理由でディズニー方面を選択肢から外してしまっているアナタ!!  あきらめるのはまだ早いかもしれません。ほぼ毎日ディズニーリゾートに通うブロガーの吉田よしかさんに、GWの攻略法を聞いたところ…やはりありましたよ空いてる日が!
DSC_9579

GW中に行くなら、4/28・5/5・5/7

ディズニーリゾート全体で言えることですが、空いているのは4/28と5/7。GWはじめと終わりの日はそこまで混みません。また、穴場なのがこどもの日の5/5。今年は金曜日で連休半ば、混むと思われがちですが、世間では、あちこちで「お子様無料」のイベントを行っていることが多いので、お子様連れのかたは、TDRではない場所に行かれる方も多く、混雑が分散する傾向にあります。逆に、5/3と特に5/4は混雑度マックス。本気で混むので、食事難民にならないようレストランの事前予約をお忘れなく。空きがあれば当日でもインターネットで予約可能です。

トイストーリーマニアに行くか行かないかで今後の予定が決まる!!

どうしても乗りたい場合は、ファストパスを取りましょう。トイ・ストーリー・マニア!のファストパスを取るなら、かなり朝早い時間から待つ必要がありますので
開園2時間前には入り口に並ぶのがベター。吉田流の回り方は、センターオブジアースのファストパスを取る→インディジョーンズアドベンチャーをファストパスを取らずに乗る→レイジングスピリッツのファストパスを取る→センターオブジアースに乗るという流れ。比較的ファストパスが取りやすいアラビアンコーストのマジックランプシアターに行くのもオススメします。

ランチは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのカルボナーラセット!

GWは、過去30年くらいのお天気で言うとあまり雨が降らず、気温も17℃から20℃くらいと、お天気も良いことが多いため、外にテラスがあるレストランのベンチなどに座ってピクニック気分でご飯を食べるのもオススメ。特におすすめはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのカルボナーラセット(カルボナーラ、ミルクとマンゴーのプリン、ソフトドリンク)。ボリュームがあり、美味しい! 1580円で楽しめます。別料金になってしまいますが、お酒も楽しめます。おみやげなど、買い物は、ほしいお土産がなくなってしまうのと、夕方以降はお店が入店制限になりやすいので先に済ませましょう。

GW注目ポイントは?

注目されている「ニモ&フレンズ・シーライダー」は、5/12オープンですが、GW中、お試しで体験可能性もあるんだとか…!

混雑しがちなGW、賢くディズニーシーを楽しみましょう!