お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

世界のバラおよそ250種が楽しめる「荒牧バラ公園」

檀れい 今日の1ページ

女優の檀れいが毎回、その日にまつわる話題や風物詩などを交えてお届けする「檀れい 今日の1ページ」

リスナーの方から教えていただいた伊丹市の「荒牧バラ公園」を、ご紹介しました。
南ヨーロッパ風のおしゃれな園内に、世界のバラおよそ250種1万本が植えられ、
季節になると、それが一斉に咲き誇るそうです。
見ごろの時期は、春は5月から6月、秋は10月~11月・・・と年に2回あります。
伊丹生まれのバラ、「天津乙女」「マダム・ヴィオレ」といった花も見ることができるそうです。

写真で見ましたが……赤、白、ピンク、黄色、それから、言いあらわすのが難しいような、変わった色のバラがあって、ほんとうにきれいです!

園内には、芝生広場があって、お弁当を広げて食べることもできるそうです。   
青空の下、バラを眺めながらおいしいランチ、贅沢ですね。
この時期、近くにお出かけの方は、立ち寄ってみてはいかがでしょう。

TBSラジオ「檀れい 今日の1ページ」
月~金曜日 朝6時20分頃~放送中です。

ラジオは、AM954kHz、FM90.5MHz。
パソコンやスマートフォンでは「radiko」でもお聴きいただけます。