お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

『ハライチのターン!』 「カセットテープリスナーに手厚くしたい31回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
31回目の放送をお聴きいただき、ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週はスペシャルウィーク。

番組初の生放送に、番組初のゲストににゃまネコちゃん、

そして、番組初の声優のツダケンさんこと、津田健次郎さんに

タイトルコールをしてもらう、などなど新しいことをお届けしました。

 

 

その余韻から冷めたくないかのように、次々と溢れ出るツダケンボイス。

実は、タイトルコール以外にも色々と声を録らせていただいていたのです。

 

木偶部やら神聖岩井帝国やら、この番組に関わらなかったら

一生口にすることないであろう言葉の数々。

快く引き受けてくださり、本当にありがとうございました。

きっと、先週録音し損ねたカセットテープリスナーも大歓喜!のはず。

メタルテープで、ぜひ録音してください。

 

 

【週刊イワイデ―、終了】

そして、9週目に突入した「週刊イワイデ―」は

春を乗り越えることができず、終了と相成りました…

久々にコーナーがなくなってしまう焼け野原状態に。

 

最近聴き始めた方に説明すると…

ハライチのターン!は前の回の内容を受けて、リスナーの方々が

思い思いにコーナーを作っては壊す。

文字通り破壊と創造を繰り返してきました。

それにより、始まってまだ半年ほどなのに

数々のコーナー候補が無くなっていきました。

9週まで続いたのは、ミラクル。

 

ぜひ!みなさんの力を貸してください!

 

ただ、次の収録がいろいろな事情が重なり、4月29日(土)の午前中・・・

つまり、まったくもって時間がありません・・・

今、この放送後記を見てくれたあなた!

そして、何かメールを送ろうと思っているあなた!

質問、感想、ハライチに聴いてほしいこと、何でも結構です!

今すぐ!送ってください!

 

宛先は【 ht@tbs.co.jp  】こちらまでお願いします!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【今週の澤部さん】

連休に、家族でいきなり小田原へ行った澤部さん。

ちょうど開催していた花祭りには雨のため、目もくれずホテルへ行くと、

B1にあるゲームコーナーならぬ、アクティブスペースならぬ、

アクションスペースならぬ、アテンションプリーズならぬ、

ダイナマイトボディのスペースでボウリングをプレイ。

 

しかし、心変わりが激しいお子さんは1ゲームと2投で飽き、

地獄の惰性ボウリングをするハメに。そのために代打オレならぬ、全部オレ。

腕パンパンの休日になったみたいです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【今週の岩井さん】

髪を切りに美容室へ行った岩井さん。

推し美容師を決めるのが恥ずかしいため指名ができず、

可愛い年下の千葉雄大くん似ではない、若い女性の美容師がつくことに。

しかし、信じる心をなくした美容師さん。褒めてもまったく響かない。

 

前にお金がなくて後払いでもいいですか、というお客さんが

原因の一つなんですが・・・

その話は、まるで迷いの森に吸い込まれるかのような、

世にも奇妙なミステリーが展開されていたそう。

ミステリアス美容師さん、頑張って!

 

 

そんな、不思議な今週でした。

 

TBSラジオクラウドでは、本編放送では読めなかったメールを

紹介しております。

ぜひ、こちらもお聴きください。

 

それでは、次のターンで!