お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

どん兵衛で作るラーメン二郎「どん二郎」と本家二郎を食べ比べた結果

興味R

太い麺に大量アブラ!濃ゆ〜いスープに山盛り野菜、「野菜マシマシ!」など特徴的な注文方法でも人気を博した行列店「ラーメン二郎」。ラーメン界の王様とも称される「二郎」の味が家でも簡単に再現できると、SNS上で話題となり、いまや社会現象一歩手前という状態となっています。

その正体は、インスタントうどん「どん兵衛」に野菜や牛脂、ニンニクを大量に投入し、あたかもラーメン二郎のように仕上げた通称「どん二郎」。
オンエア201751_170503_0036

人気を知ったどん兵衛発売元の日清が、ラーメン二郎の創業者である親父にコラボ提案を持ちかけると、
「来られても面倒くせえから勝手にやってくれ(笑)」と言われ、日清公式ウェブサイトにまで、どん二郎を公開する事態に。

都市型フードの王道とも言える「ラーメン二郎」とカップうどんの王道「どん兵衛」。
ふたつの王道の奇跡のコラボ。果たしてそのクオリティとは?!

オンエア201751_170503_0032

どん二郎のお味は? そして「二郎持ち帰りサービス」の鍋二郎とは? リンク先の音声で↓↓