お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


スマホと子供。スマホを持って、より安心!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃から、落語アイドルの田代沙織ちゃんとお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。


毎週、dヒッツから1曲お届け!

今朝はドコモの音楽配信サービス「dヒッツ」より、一青窈「ハナミズキ」をお送りしました。
「dヒッツ」は、月額税別500円で5000種類の音楽番組が聴き放題。気になる曲は無料で視聴できますし、歌詞も見られるのでカラオケの練習にもオススメです。ドコモ以外の端末でもご利用いただけます。是非、チェックしてみて下さい。

子供とスマホ

ドコモでは、スマートフォンや携帯電話を子どもに持たせることへの不安を解消するだけでなく、スマートフォンや携帯電話を持たせることで、より「あんしん」を感じていただくためのさまざまな取組みを行っています。
ドコモの提供するサービス「イマドコサーチ」は、キッズケータイやスマートフォンなどのGPS機能を使っていつでも子どもの居場所を探せて、見守ることができるサービス。お子さんの迷子や、寄り道が心配な学校の通学、塾や習い事の行き帰りに位置を確認するのに便利。お父さんお母さんが、いつでも見守っていられます。
ほかにもドコモのホームページにアクセスすると「携帯電話を持って世界が広がることで、どのようなリスクが増えるか」「どんな設定をしたら、トラブルに巻き込まれないか」「携帯を安心安全に使うための“ルール作り”のアドバイス」など、子供と携帯電話に関するコンテンツが充実しています。

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」、5月は「dショッピング」でもおなじみの「らでぃっしゅぼーや」から、「90個入りの一口餃子ジャンボパック」を1名様にプレゼント!メッセージを送って頂いた方の中から、抽選で1名様にプレゼントします。

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と ドコモへの疑問・質問、ドコモを利用した感想などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで