お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ラーメンの麺をうどんのつゆに入れたらそれはラーメン?うどん? 実食したらまさかの結果に

興味R

ゴールデンウィーク、できれば家から一歩も出ず買い置きの食材だけでこの空腹を凌ぎたい……しかし、冷蔵庫の中にあるのはラーメンの麺、そしてうどんのめんつゆのみ。しかしッ!  そんな時こそッッ!! 眠れる闘争本能に火がともる〜〜ッッッ!!!  そこで考案された新スポーツ、いやさ、まだ見ぬフード格闘技、それが「フードマウンティング」なのである!

あるメニューの食材と違うメニューの食材を混ぜて食べたとき、果たして一体どちらの味が勝つのか? いったいどちらの味がマウントをとるのか〜〜〜ッ!?実食

一見くだらないように見えて、実は<食>の本質に迫るこの試み。食欲と知的好奇心をいっぺんに満たす全く新しいフードエンターテイメント、記念すべき第一回戦は「ラーメンの麺」vs「うどんのつゆ」!! 食べ物の中の食べ物、出てこいや!

ラーメンの麺とめんつゆ

食べた人はこれを「ラーメン」と認識するのか「うどん」と認識するのか?? スタジオ実食は意外な結果に。音声でお楽しみください↓↓

ラーメンスープとうどん

上の写真は放送終了後に行われたエキシビジョンマッチ「うどんの麺」vs「ラーメンスープ」。結果はTBSラジオクラウド・ユーザー限定エピソード「都市型番組反省会(熊崎風斗アナと高橋芳朗編)」