お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

芸人・作家 又吉直樹 自らのコトバで語る!

スペシャルプログラム

又吉特番

特別番組『又吉直樹 ~イヤホンで聴くラジオ』

放送日時:5月14日(日) 夜7時~8時
出  演:又吉 直樹(芸人:ピース/芥川賞作家)吉村 崇(芸人:平成ノブシコブシ)

芸人・作家 又吉直樹。2作目の小説『劇場』が5月11日に出版。2015年処女作『火花』は、第153回芥川賞を受賞!
次作が待ち望まれていた新作『劇場』は、初の恋愛小説。
芸人又吉直樹が作家として書く「恋愛小説」は、より期待感を与えています。
そして、誰もが持つ感情「嫉妬心」も奥深く描かれています。
そこで、又吉直樹への注目度が再び盛り上がっている今、同期で同じ年齢、又吉を18年間みてきて心を許し合う芸人、吉村崇と共に思いのままをざっくばらんに話します!
・売れない芸人時代、又吉は、平成ノブシコブシのネタを書いていた。
・又吉&吉村は毎年一緒に正月旅行。2016年メキシコ。2017年ラスベガス。旅の珍道中トーク
・『火花』芥川賞受賞式に出席していた吉村が見た!会場での裏話を暴露。
・新刊『劇場』は恋愛小説。小説の一場面を取り上げ“恋愛”について対談。
・小説の主人公の“嫉妬心”についても共感できる?できない?対談。
・共に36歳独身。これからの未来予想図は?

芸人の顔と作家の顔、両面を見え隠れさせながら、又吉直樹 自らのコトバで語る60分番組。
声が小さいのが悩みと言う、又吉直樹のラジオ番組は、イヤホンを片耳に、聴き洩らさないように、じっくり聴いて楽しんで下さい。
スピーカーで聴く時は、ボリュームを少し上げて下さいね!