お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは海洋冒険家・白石康次郎さん▼メッセージテーマ「私のゴールデンウィーク」 5月7日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼5月7日(日)はゲストに海洋冒険家・白石康次郎さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「私のゴールデンウィーク」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私のゴールデンウィーク」は…

「今週火曜日、朝に仕事が終わったので、京急で帰っていると、座席で爆睡、気付いたら終点の三崎口だった。海でも行こうと思い、三浦海岸に移動したがあまりにも眠く、砂浜で4時間ほど眠り、そのまま電車へ。これではいかん!と思い、川崎で降りて、映画を観た。が、開始15分で寝た。なんて日だ!」(30代♂・構成作家)

「学生時代のGW。友人宅に集まり3泊4日で麻雀に興じた。 カーテンを閉め、テレビもつけず、食事も風呂も不規則な合宿。すっかり曜日感覚が抜けてしまった結果、全員が4日目と思っていた日が、 実は5日目だと判明。バイトなどの無断欠勤で全員がてんやわんやになる中、二度寝を決め込んだ渋谷君が、とてもカッコよかったのを覚えている」(30代♂・プロデューサー)

「友人のKくん(40歳・独身・会社員)は今年も9連休。毎年コンパやバーベキューと、出会いを求めて彷徨っていたが、今年は歯医者とマッサージと献血に行くだけという。四十にして惑わずとは、本当のことなんだな…」(40代♂・ディレクター)

「ゴールデンウィークはいつもより忙しく働いています。今年も例年同様、わざと大渋滞にハマりに行き、警視庁ではひたすら取材に追われています」(30代♀・おでかけリポーター)

「子供の頃、ゴールデンウィークは家族で帰省していました。車で埼玉から福岡へ。とんでもない数のサービスエリアを通るため、全国各地の特産品を食べる“なんちゃってグルメツアー”に。着く頃には、家族皆“味の濃いものは食べたくない。なんなら、おかゆでいい”状態に…。意気込んでいたおばあちゃん、ごめんね」(30代♂・アシスタントディレクター)

「4日(木)、妻は仕事。料理が得意な義理の父が昼ごはんを作りに来てくれた。卵とトマトとベーコンの炒め物、ほうれん草とシャケの炒め物、白身魚のあんかけと、子供たちが大好きなソーメン。とても美味しかった。ソーメンのつゆがちょっとだけ薄かったが、義父の前でつゆを足すことはできなかった」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十四、水彩画家・永山裕子さん制作の「不安タスティック」をお送りします! Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=6709,Rows=9331,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535