お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

5月6日は、紀藤正樹さんの防犯対策と若山弦蔵さんのGWを彩る選曲をお届けしました!

生島ヒロシのサタデー一直線

「生島ヒロシのおはよう一直線」(月〜金 朝5時30分〜6時30分)とはひと味違い、寺田理恵子さんとともに週末の趣味やレジャー情報などもお届けしている「生島ヒロシのサタデー一直線」(土曜日 朝5時5分〜6時)

5月6日の放送内容です。

「サタイチ リスクから身を守る」。災害・犯罪はもちろん、お金、老後の生活、健康など我々の生活にはさまざまな「リスク」が存在します。いざ!という時が来る前に、学んでおきたいリスクの回避術を専門家の人を招いて、お話を伺っていきます。今回は「インターネットトラブル」についてリンク総合法律事務所・所長で弁護士の紀藤正樹さんにお話を伺いました。

生島・寺田・紀藤紀藤先生は、詐欺犯罪対策の書籍のほか、憲法に関する書籍も出されています。ぜひ、チェックしてみて下さい。

●「サタイチ スペシャル対談」ゲストはナレーターでディスクジョッキーの若山弦蔵さんです。今回はGW中ということで「花」をテーマに選曲していただきました。お送りした曲は「バラ色のさくらんぼの木と白い林檎の木/イベット・ジロー」「花のささやき/ウィルマ・ゴイク」「小さな花/ボブ・クロスビー&ボブ・キャッツ」「花の街/坂本紀男」でした。

IMG_2637

番組ではみなさんからのお便り、リクエストなどもお待ちしています!

来週、5月13日の内容です。●「サタイチ リスクから身を守る」は、宗教トラブルについて、リンク総合法律事務所・所長で弁護士の紀藤正樹さんにお話を伺います。●「サタイチ スペシャル対談」は、ブルー・コメッツのギタリストの三原綱木さんが登場です。お楽しみに!

TBSラジオ「生島ヒロシのサタデー一直線」は土曜5:05-6:00放送中。AM954kHz、FM90.5MHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!ぜひ、お聞きください。