お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


5月7日(日)「安住紳一郎の日曜天国」ゲストdeダバダ 海洋冒険家・白石康次郎

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
5月7日(日)のゲストは、海洋冒険家・白石康次郎さんでした。

世界一過酷とも言われるヨットレースの第一線で活躍している白石さん。
26歳で単独無寄港・無補給によるのよる世界一周航海の最年少記録を樹立。

これまでに3度の世界一周を達成しています。

「過酷なレース」というイメージがありますが、
実際お話を聞いてみると、想像を超える衝撃的なエピソードや情報ばかり。

・クジラの背中にヨットが乗り上げてしまい。5分ほどそのまま移動した。

・一人しかいないため、40分ほどの仮眠をとるだけで、ほとんど寝ずに航海している。

・ヨットは新品で買うと、約4億円。中古でも1億円以上の値段がつけられている。

などなど、全てにおいてスケールの大きすぎる、お話を聞かせて頂きました!

白石さんの「笑顔を忘れない。調子がいい時や、機嫌が良い時に決断をする」
という言葉がとても印象に残りました。

80日間の世界一周、全て一人で決断し行動しなければならない、
そんな白石さんから出る言葉は、どれも力強く、生命力にあふれていました。

これからも、ロマンを追い続ける白石さん、今後の活躍を期待しましょう!

そんな白石さんのトークショーが開催されます。
日時は今月27日・土曜日、午後1時から。
場所は東京、昭島の「モリパーク アウトドアビレッジ」です。

※事前に申し込みが必要とのことです。
詳しくは「ウォーキングフォーエバー」昭島店へお電話して下さい。

電話番号は 042-519-7572 

トークショーの前には白石さんと街を歩くウォーキングイベントも
ありますので、お問い合わせください。